人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

11月のプチレッスン

昨日に続き、先月の出来事ですが・・・

11月のプチレッスンは、「フレンチ・マーケット・ドーナッツ!」でした。
ドーナツではなく、あえて、ドーナッツ!と言いたくなる、
そんな雰囲気のお菓子です。
11月のプチレッスン_a0121096_20131120.jpg

シナモンシュガーと、プレーンシュガーの2種類です。
爽やかな隠し味が効いています。
11月のプチレッスン_a0121096_20255988.jpg

予想以上に、とっても美味しくて、1個食べては手がドーナツの袋の中へのびていき、2~3個くらい一気にペロリと食べてしまいました。

このお菓子、その名の通り、朝市の屋台にもピッタリだから、
いつか屋台で出せたらいいなぁ・・・

そして、プチレッスンの恒例となった先生のランチ♪
11月のプチレッスン_a0121096_20355966.jpg

可愛いワンプレートランチ*
このミネストローネ、めちゃくちゃ美味しいんですけど!!
私も、こんな美味しいプレートが作れるようになりたいなぁ・・・
またひとつ、勉強になりました。

プチレッスンは、これで終了です。
半年間だけの参加だったけれど、普段のレッスンとはまた違った事が
学べて楽しかったなぁ。
来年は、たくさん復習して、頑張らなきゃ!
by demili | 2009-12-09 20:56 | お菓子教室
<< さのパン出品のお知らせ 11月のレッスン >>