人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

夏の終わりのお出かけ...

朝晩は、涼しくなり、もうすっかり秋ですね。

私の住んでいる町は、先週末に小学校の運動会が開催されていました。
そういえば、小学校の時は、運動会の練習いっぱいしたなぁ・・・と、
聞こえてくる音楽と掛け声で、なんだかとても懐かしくなりました。

そんな秋らしい日が来る前の、まだ暑さが厳しかった8月の終わりに、
お菓子教室でお世話になっている方達に、岡山日帰りツアーに連れて行ってもらいました。

まずは、「桃茂実苑」さんで、桃食べ放題コースに挑戦・・・
「夢白桃」という桃が、とっても美味しいことを知りました。
夏の終わりのお出かけ..._a0121096_22233412.jpg

続いて、山の中にある「吉田牧場」さんに、チーズを買いに・・・
私はラクレットを購入。美味しい!!!とっても贅沢なチーズです。
夏の終わりのお出かけ..._a0121096_2232132.jpg

続いて山の中にあるパン屋さん「焼き屋」さんでパンを買い、倉敷へ・・・

倉敷は、初めてと思いこんでいたけれど、「平翠軒」さんの中に入ると、
なんか来たことがあるような・・・昔、思いつきのぶらり旅で、一度訪れたことを思い出しました。あれまぁ・・・もう一度来ることができて良かったです。

そして、最後は赤穂まで戻り
夏の終わりのお出かけ..._a0121096_2324532.jpg

「さくらぐみ」でディナーです。
夏の終わりのお出かけ..._a0121096_23345.jpg

前菜
夏の終わりのお出かけ..._a0121096_22575520.jpg
夏の終わりのお出かけ..._a0121096_2258931.jpg

ピザ
夏の終わりのお出かけ..._a0121096_2311138.jpg

デザートは、レモンのティラミス
夏の終わりのお出かけ..._a0121096_2321081.jpg

ペーパードライバーな私は、車に乗せてもらいっぱなし、予定も全部決めて下さっていて、チーズやお店の予約もしてくださって、ホント私は「お客さん」状態で・・・本当にありがとうございました。

とっても楽しい夏のお出かけとなりました。
by demili | 2011-09-26 23:11 | 日々のできごと
<< さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ >>