ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

a0121096_940464.jpg

おはようございます。

ここ最近暖かい日が続いていますね。
だけど、やっぱり朝晩は少し肌寒くも感じる季節。
風邪ひかないようにと、最近はちみつを摂るようにしています。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」に納品に行ってきました。
*バナナブレッド です。

バナナの味がしっかり効いたパンのようなマフィンのようなお菓子です。

さのパンは、朝からチョコのブリオッシュや、おやきのような高菜チャーシューパンなど、おやつにもご飯にも使えるパンが並んでいました。
もちろん美味しいのです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2011-10-24 09:40 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

a0121096_9504223.jpg

おはようございます。

昨日に続き、今日も朝から良いお天気ですね。
小走りすると、少し暑いくらい、気温も上がりはじめています。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」に、スコーンを納品しています。
*さつまいも です。

あっさりした仕上がりのスコーンです。
お好みのジャムを添えたり、ポトフやミネストローネなど、塩味がしっかり効いたスープと一緒に合わせても、良さそう。

さのパンも、朝から美味しそうなパンが焼き上がっていました。
久しぶりに、あんパンにも出会いました。
自家製のあんこも、美味しいのです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2011-10-17 09:50 | 納品のお知らせ

お肉屋さんのハンバーガー

a0121096_21132849.jpg

芝楽市に出店されているお肉屋さん「まんの食品」さんの可愛い娘さんが作られたハンバーガー。

パンもお手製だそうで、とっても美味しかったです。

見た目もとっても可愛くて、忘れそうになっていた「乙女」な部分を思い出した気がします♪
[PR]
by demili | 2011-10-16 21:13 | 納品のお知らせ

明日は芝楽市

雨が降る曇り空・・・
明日は晴れるかなぁ・・・

晴れでも雨でも、明日は月に1回箕面市萱野で開催される
野菜市「芝楽市」の日です。

美味しい採れたて野菜と、美味しい屋台が芝生広場に並びます。

私は、いつものように「はちみつクレープ」の屋台で参加します。

開催時間は、9時からお昼前くらいまでです。
卵かけご飯の屋台などもありますので、お野菜買って、
屋台で朝ご飯を食べるという過ごし方がお勧めです。

ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

先月の芝楽市にて・・・さのちゃんのワッフルと、私のクレープ。
a0121096_1995488.jpg

[PR]
by demili | 2011-10-15 19:18 | イベント

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

先日、「DECO&宮出珈琲」さんへ、クッキー納品に行ってきました。

*ブールドネージュ 
*きなこと和三盆糖のクッキー
*オレンジのサブレ
*黒ごまのサブレ
*サブレ
*シナモンロールクッキー
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
以上7種です。

今回よりクッキーの場所が少し移動し、外側のショーケースの横に
置かせて頂いています。
可愛いパティシエさんの作る美味しそうなケーキが並んだショーケース、
横にちょこんと並んだクッキーも、手に取って頂けたら嬉しいです。

美味しい珈琲に、美味しいケーキ、ついでにクッキーも・・・
ぜひ、お試し下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-10-15 19:00 | 納品のお知らせ

最近受けたプチレッスンの美味しいお菓子たち

今年の夏は、本当にあっという間に過ぎていった気がします。
ブログの更新もサボったまま・・・
そんな夏の間にも、お菓子教室のレッスンで、美味しいお菓子やお食事にたくさん出会いました。

7月のプチレッスンは、キャラメルのシフォンケーキ。
a0121096_20332482.jpg

頑張って泡立てたあとは、先生お手製のカレーライスが待っていました。
a0121096_2035259.jpg

8月は、アンコールのプチレッスンがあり、メニューは「バナナブレット」。
a0121096_20392197.jpg

見た目は素朴だけれど、このお菓子、本当に美味しい!!
バナナの*ちから*が最大限に発揮されているお菓子です。
この美味しさ、絶対味わってもらいたいから、
いつか登場させたいと思います。

この日もお食事付きで、先生お手製のベーグルサンド。
思い出したら、また食べたくなった・・・そんな美味しさ。
a0121096_20482413.jpg


通常のプチレッスン、8月のメニューは、クレープとガレット。
a0121096_21195799.jpg

朝市での出店で焼いているクレープは、お菓子教室で習い、
生まれました。原点に戻って復習です。久しぶりに緊張しました。
a0121096_21173016.jpg

色々のせて、お気に入りの組み合わせを見つけます。
やっぱり、エシレのバターとお砂糖の組み合わせ、最高です。

そして、9月のプチレッスンは、ビクトリアサンドウィッチケーキ。
a0121096_20511365.jpg

このお菓子も、見た目はシンプルで素朴だけれど、とっても美味しい。

この日のお料理・・・料理教室?というくらい、いつもに増して、
凝ったお料理を出してくださいました。
a0121096_20583368.jpg

メインはもちろんのこと、ラタトューユも、美味しかったなぁ。
a0121096_2113044.jpg


夏にたくさん吸収した事、忘れる前に、秋は復習しなきゃ・・・
[PR]
by demili | 2011-10-03 21:32 | お菓子教室

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

a0121096_9271887.jpg

おはようございます。

朝晩は、肌寒くなり、すっかり秋らしくなりましたね。
栗やさつまいもなど、美味しいものが、たくさん出回る季節…楽しみです。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」に、スコーンを納品しています。
*りんごとシナモン です。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2011-10-03 09:27 | 納品のお知らせ