ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の終わりのお出かけ...

朝晩は、涼しくなり、もうすっかり秋ですね。

私の住んでいる町は、先週末に小学校の運動会が開催されていました。
そういえば、小学校の時は、運動会の練習いっぱいしたなぁ・・・と、
聞こえてくる音楽と掛け声で、なんだかとても懐かしくなりました。

そんな秋らしい日が来る前の、まだ暑さが厳しかった8月の終わりに、
お菓子教室でお世話になっている方達に、岡山日帰りツアーに連れて行ってもらいました。

まずは、「桃茂実苑」さんで、桃食べ放題コースに挑戦・・・
「夢白桃」という桃が、とっても美味しいことを知りました。
a0121096_22233412.jpg

続いて、山の中にある「吉田牧場」さんに、チーズを買いに・・・
私はラクレットを購入。美味しい!!!とっても贅沢なチーズです。
a0121096_2232132.jpg

続いて山の中にあるパン屋さん「焼き屋」さんでパンを買い、倉敷へ・・・

倉敷は、初めてと思いこんでいたけれど、「平翠軒」さんの中に入ると、
なんか来たことがあるような・・・昔、思いつきのぶらり旅で、一度訪れたことを思い出しました。あれまぁ・・・もう一度来ることができて良かったです。

そして、最後は赤穂まで戻り
a0121096_2324532.jpg

「さくらぐみ」でディナーです。
a0121096_23345.jpg

前菜
a0121096_22575520.jpg
a0121096_2258931.jpg

ピザ
a0121096_2311138.jpg

デザートは、レモンのティラミス
a0121096_2321081.jpg

ペーパードライバーな私は、車に乗せてもらいっぱなし、予定も全部決めて下さっていて、チーズやお店の予約もしてくださって、ホント私は「お客さん」状態で・・・本当にありがとうございました。

とっても楽しい夏のお出かけとなりました。
[PR]
by demili | 2011-09-26 23:11 | 日々のできごと

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。

三連休明けの月曜日、曇り空の中、ゆっくりと今週も始まります。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」に、スコーンを納品しています。
*グラハムミックスフルーツ です。

石臼引きの全粒粉を加えた生地に、数種類のドライフルーツが入ったスコーンです。

さのパンは、朝から美味しそうな、たくさんのパンが焼き上がっていました。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2011-09-26 09:46 | 未分類

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

本日、「DECO&宮出珈琲」さんへ、クッキー納品に行ってきました。

*ブールドネージュ オレンジ風味
*黒ごまのクッキー
*抹茶のサブレ
*ココナッツのサブレ
*メイプルシナモンのクッキー
*りんごとシナモンのオートミールクッキー
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
以上7種です。

今回のブールドネージュは、オレンジピールを加え、ほんのりオレンジ風味に仕上げています。

ドライアップルとシナモンの秋らしい味わいのクッキーなど、
新作も登場しています。

美味しい珈琲とともに、ぜひお試し下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-09-24 22:02 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。
涼しくなったかと思ったら、また暑さが戻ってきましたね。でも、ちょっぴり秋の涼しい風が、ふわっと吹く瞬間があるような気もします。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンとクッキーを納品しています。
*りんごとシナモンのスコーン
*ブールドネージュ
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
以上です。

新作のスコーンは、シナモン風味の生地に国産りんごの砂糖漬けを加えた秋らしい味わいに仕上がっています。

ぜひお試し下さいませ。

さのパンには、朝早い時間にはあまり見かけないベーコンチーズフランスパンが並んでいて、お昼ご飯に食べるのが楽しみです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2011-09-12 09:39 | 出品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。
雨が少し残っている月曜日、しっとりと一週間が始まります。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。
*バニラ風味 です。

さのパンは、朝からシナモンロールの美味しそうな香りが漂っていました。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2011-09-05 09:32 | 出品のお知らせ

7月のお菓子教室レッスン受講

今日から9月・・・本当に早すぎます。

でも、しっかり黒く日焼けした顔や手を見ると、
しっかり夏を過ごしたんだなぁと感じます。

そういえば、7月のレッスンを受けていた頃は、夏らしい暑さが
やってきた頃だったのかぁ・・・

7月は、「グレープフルーツとピスタチオのタルト」でした。
濃厚だけど、さっぱりとした味わいです。
a0121096_21472393.jpg

カメラを忘れてしまい、写真は5年以上前から愛用の携帯電話で撮影。
実物は、もっともっと美味しそうな表情で、とっても美味しいタルトです。

お馴染みのメンバーで、嬉しいお誘いもあって、とても楽しい時間でした。
またご一緒できたらいいなぁ。
[PR]
by demili | 2011-09-01 22:07 | お菓子教室

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

先日、「DECO&宮出珈琲」さんへ、クッキー納品に行ってきました。

*ブールドネージュ
*きなこと和三盆糖のクッキー
*オレンジのサブレ
*バニラのサブレ
*ココナッツのクッキー
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
以上6種です。

ココナッツのクッキーは、ザクザクとした軽い食感の素朴なクッキーです。
ココナッツサブレとはまた違った食感と味わいに仕上がっています。

美味しい珈琲とともに、ぜひお試し下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-09-01 20:47 | 納品のお知らせ