ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。

今日は朝から晴れたり曇ったり…
朝のうちは、まだ過ごしやすい天気ですね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。
*プレーン(黒糖使用)
*黒オリーブとパルメザンチーズ
以上2種です。

プレーン、いつもは粗糖というお砂糖を使っているのですが、本日は黒糖を使っています。
より素朴な味わいに仕上がっています。
さのパンも美味しいパンが、朝からたくさん並んでいました。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-07-25 09:30 | 納品のお知らせ

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

おとつい「DECO&宮出珈琲」さんへ、
クッキー納品に行ってきました。

*きなこと和三盆糖のクッキー
*抹茶のブールドネージュ
*バニラのサブレ
*レモンのサブレ
*キャラメルとアーモンドのクッキー
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
*ジンジャーグラハムクッキー
以上7種です。

新作は、キャラメルとアーモンドのクッキー。
キャラメル味のがつんとした生地に、刻んだアーモンドを加えています。
しっかりとした甘さと素朴な味わいが、珈琲にも良く合うかと思います。

ぜひ、お試し下さいませ。

納品に行ったら、麦を収穫したとのことで、閉店後に乾かす作業を
されていました。
なんだか楽しそう・・・どんなものになるのでしょう・・・楽しみですね。
[PR]
by demili | 2011-07-22 22:04 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

a0121096_11493310.jpg

今日は朝から雨ですねぇ。

美味しいものを食べて、のんびり過ごす休日…たまには、そんな日があってもいいですね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。

*メイプルグラハム です。

さのちゃんのパン、今日は休日なので、遅めに行って全種類から選んで買うことができました。

久しぶりのメロンパン、頂くのが楽しみです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-07-18 11:49 | 納品のお知らせ

6月のお菓子教室行ってきました

早いもので、7月も半分が過ぎようとしているのですね。
そりゃ、暑いはずです。

もう1ヶ月前の事ですが、6月のレッスン受けてきました。
メニューは、「アールグレイとミルクチョコレイトのダクワーズ」。
a0121096_22211737.jpg

アールグレイの香りがしっかり効いていて、これまた美味しい組み合わせ。小さな贅沢が味わえる、お菓子です。
a0121096_22215760.jpg

そして、6月から始まったプチレッスンにも行ってきました。
メニューは「ファーブルトン」。ずっと気になっていたお菓子です。

小さくマフィン型で焼きました。お帽子みたいです。
a0121096_22224767.jpg

大好きなお菓子に仲間入りです。

先生がご用意してくださった軽食、とても美味しく、
そして勉強にもなります。

冷たいとうもろこしのスープ。これは、この夏ぜひ採れたてのとうもろこしで、作ってみたいと思います。
a0121096_22233234.jpg

トマトがたくさん、ブルスケッタ。トマト好きの私には嬉しいメニューです。
a0121096_22235554.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by demili | 2011-07-13 22:33 | お菓子教室

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。

今日は朝からギンギンに晴れていますね。
暑いけれど、冷たいものが美味しく感じる時期でもあります。
暑さと上手に付き合って、夏を楽しみたいですね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」に、スコーンを納品しています。
*アーモンドとクランベリー です。

そういえば、スコーンにアイスクリームをのせて食べたら美味しかった、という話を聞いたことがあります。
この時期にちょうど良い食べ方かもしれませんね。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-07-11 09:31 | 納品のお知らせ

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

おとついの日曜日に「DECO&宮出珈琲」さんへ、
クッキー納品に行ってきました。

*きなこと和三盆糖のクッキー
*ブールドネージュ
*キャラメルのサブレ
*レモンのサブレ
*黒ごまのサブレ
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
*ジンジャーグラハムクッキー
以上7種です。

新作は、キャラメルクリームを加えた濃厚なキャラメルサブレ、そして、
ジンジャー風味がビリッと効いたジンジャーグラハムクッキーです。

美味しい珈琲とともに、ぜひお試し下さいませ。
a0121096_20502389.jpg


早いもので、もう7月。
実は、DECO&宮出珈琲さんへ初めてクッキーを納品させてもらったのが、ちょうど去年の7月なんですね。

お陰様で、1年間納品を続けさせてもらうことができました。
本当に有り難いことですね。

これも、クッキーを買って下さるお客様をはじめ、宮出さんやお店のスタッフの暖かい人たちのお陰です。ありがとうございます。

これからも、皆様に、ほのぼのとした時間が過ごせてもらえるような、
そんなクッキーを作っていけたらと思っています。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by demili | 2011-07-05 20:51 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。

毎日暑いですね。
暑い時だから、キュウリやトマトの夏野菜が美味く感じられますね。

季節のものを食べて、バテないように夏を乗り越えたいですね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。
*バニラ風味 です。

今日のさのパンは、朝から大好きなフルーツパンが並んでいました。
ドライフルーツやナッツが嬉しいくらい、たっぷり入っていて、食べ応えもあって、美味しい。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-07-04 09:44 | 納品のお知らせ