ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月のお菓子教室行ってきました

今月のお菓子教室のレッスンは、「シュー・パリジャン」。

小ぶりなシューに、ぽってり濃厚なクレーム・パティシエール。
今回は配合を変えたという理由が、食べてみたら、納得!!
このお菓子には、絶対これ!!最高の組み合わせです。
a0121096_12545790.jpg

2口で食べ終わってしまう小ぶりなサイズもちょうど良い大きさ。
欲張りな私は、朝から一度に2個食べてしまいますけれどね・・・
a0121096_1421786.jpg

そして、Tさんからの美味しいお土産。
a0121096_1427779.jpg

某パン屋さんの、どこかの国のパンも、美味しく頂きました。
ありがとうございます。

面白いお話とともに、お菓子も学び、充実した時間を過ごしました。
[PR]
by demili | 2011-05-29 14:41 | お菓子教室

今日の出店は中止です

あいにくの雨・・・
本日出店予定だったアースディ神戸、イベントは開催されている
ようなのですが、マーケットブースがすべて中止となりました。

雨も地球にとって大事なこと・・・自然に逆らってはいけませんもの・・・

ただ、楽しみにしてくださった方々には申し訳ありません。
また、何かの機会にお会いできることを楽しみにしています。
a0121096_1157973.jpg

[PR]
by demili | 2011-05-29 11:59 | イベント

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。

月曜日、あいにくの雨ですが、気温が低いので、蒸し暑くなく、過ごしやすいですね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。

*抹茶とホワイトチョコレイトのスコーン です。

さのパンは、ぎゅっと粉が詰まった美味しい食パンが焼きあがっていました。

さのちゃんの食パン、シンプルにトーストで食べても美味しいし、シチューと一緒に食べてもすごく合うし、フレンチトーストにしても、パンの味わいがしっかり感じられるので、とても美味しく仕上がります。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2011-05-23 09:22 | 納品のお知らせ

アースデイ神戸

いつの間にか、田んぼには水が入り、蛙の鳴き声が聞こえる季節に
なってきましたね。

さて、来週29日に天然酵母パン教室Suuさんのお誘いで
「アースデイ神戸」のイベントに一緒に出店させて頂くことになりました。

私は、スコーンとクッキーを販売する予定です。

去年のアースデイ神戸で存在を知ったSuuさんですが、
まさか一年後に一緒に出店させて頂くことになるとは・・・・・・
人の繋がりは不思議なものですね。

今年は、元町から歩いて10分ほどの場所にある、相楽園という
日本庭園が会場です。

大好きな「モンゴルパン」も出店するみたいなので、こちらも楽しみです。

のんびり神戸散策がてら、ぜひ覗いてみて下さいませ。
きっといいイベントですよ。

a0121096_21205193.jpg

(↑ひょんなことで、少しの間だけ我が家で預かっていた子猫ちゃん、
今では大きな猫ちゃんになっているそうです)
[PR]
by demili | 2011-05-21 21:34 | イベント

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

暖かくなり、外で過ごすのも気持ちの良い季節になりましたね。

昨日「DECO&宮出珈琲」さんへ、クッキー納品に行ってきました。

*抹茶のブールドネージュ
*ブールドネージュ
*カカオのサブレ
*レモンのサブレ
*ココナッツサブレ
*グラハムクッキー
以上6種です。

グラハムクッキーは、ゴールデンシロップを加えたコクのある甘さに
全粒粉を加えた、ザクザクとした素朴な味わいのクッキーです。

DECO&宮出珈琲さんのデッキの所には、可愛いケーキが
ショーケースに並んでいます。
可愛いパティシエさんが、一生懸命作った可愛いケーキです。

美味しい珈琲に、可愛いケーキ・・・
そのついでに、クッキーもぜひお試しくださいませ。
[PR]
by demili | 2011-05-16 20:46 | 納品のお知らせ

美味しいパンとお野菜料理を求めて・・・

先日、天然酵母パン教室「Suu」さんのレッスンに参加してきました。

今回で、3回目・・・パンを習いに行っているのか、美味しいお野菜料理を
ご馳走になるために行っているのか・・・
いえいえ、楽しむことを目的として行っているのです。

美味しいものを作ることの楽しさ、美味しいを共感できる楽しさを
忘れては、美味しいものは作れませんものね。

今回のメニューは、「香ばし胡麻油の胡椒くるみパン」と、
「胡麻せんべいパン」の2種。

ゴマさんの威力が発揮されていて、美味しい・・・ゴマ油の香ばしさも、
もちもち食感の生地にピッタリです。
そのまま食べても、スライスしてサンドイッチにしても、どちらでも楽しめる
お昼ご飯にピッタリのパンです。

美味しくペロリと食べてしまい、パンの写真を撮るのは、すっかり忘れてしまいました。よくある事です。

そしてそして、先生の美味しいお野菜料理!!
今回は、高野豆腐を具材にした春巻きも・・・これが、しっかりボリュームもあって、とっても美味しいんです。
美味しいものを食べるのって、ホント幸せです。
a0121096_22254793.jpg

[PR]
by demili | 2011-05-09 22:34 | 日々のできごと

NICOでランチ

いつもお世話になっている、箕面市萱野の住宅街にあるカフェ
NICO Plus」に、ランチを食べに行ってきました。

近くに居ながらも、タイミングが合わず、なかなか食べることができないNICOのランチ、丁寧に作られていて、どのおかずも本当に美味しくて、
ほっこりします。

美味しくて、ほっこりできて、お野菜もたっぷり食べることができて、
毎日食べられたら幸せだろうなぁ・・・と、毎回思う幸せご飯です。
a0121096_20452530.jpg

私も、お菓子で、ほっこりしてもらえるように、なりたいなぁ・・・
[PR]
by demili | 2011-05-09 20:50 | 日々のできごと

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。

今日も朝から良いお天気ですね。

少し走ったら汗ばむくらい、気温も高くなってきましたね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。

*ジンジャー
*アーモンドとミルクチョコレイト
以上2種です。

ジンジャーは、生姜のシロップ煮を加え、ほんのり甘い中に生姜の風味が効いています。

アーモンドとミルクチョコレイトは、しっかりローストしたアーモンドの香ばしさが効いています。
どちらも初登場…ぜひお試し下さいませ。

さのちゃんのパン、今日はクランベリーとクリームチーズのパンが、ちょうど焼きあがったところ…タイミングが良いと、朝から嬉しいですね。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-05-09 09:50 | 納品のお知らせ

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

ゴールデンウィーク、ですね。
いつもと違う街の雰囲気、お天気も良いし、なんだか少し
のんびりモードで過ごしています。

さて、お知らせが遅くなってしまいましたが、日曜日に
DECO&宮出珈琲」さんへ、クッキー納品に行ってきました。

*抹茶のブールドネージュ
*きなこと和三盆糖のクッキー
*カカオのサブレ
*バターサブレ
*ココナッツサブレ
*メイプルシナモンのクッキー
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
以上7種です。

メイプルシナモンのクッキーは、コクのある味わいと、ザクッとしたビスケットのような食感が特徴です。珈琲にも、良く合いそうです。

美味しい珈琲と一緒に、ぜひお試し下さいませ。
a0121096_22172441.jpg

[PR]
by demili | 2011-05-04 22:52 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。

今日は朝からポカポカしていて、外で過ごすと気持ち良さそうですね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。

*抹茶とホワイトチョコレイト です。

美味しい抹茶を使っていますので、抹茶の風味がきちんと楽しめるスコーンです。

さのちゃんは、今朝もテキパキと美味しいパンを焼いています。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-05-02 09:29 | 納品のお知らせ