ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月と4月のお菓子教室

もう4月も残りわずか・・・昼間の日差しはポカポカしているものの、
まだまだ朝晩は肌寒いですね。
季節の変わりめ、体調管理に気をつけたいものです。

さて、更新をさぼっていましたが、お菓子教室のレッスンは、
ちゃんと受けに行っていたのです。

2月のレッスンは、「いちごとパッションフルーツのタルト」。
パッションフルーツのクリームと、いちごの甘酸っぱい組み合わせ。
幸せな味わいです。
a0121096_21185195.jpg

レッスンの日は、3月8日・・・ちょうどミモザの日でした。
ミモザと聞いて、卵の黄身のホロホロしか出てこなかった事が
少し恥ずかしい・・・お花の事ですね。

世の中には、男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、女性にミモザの花を贈るという素敵な日があることを知りました。
a0121096_2124436.jpg

3月は、「いちごとライチのダクワーズ」。
a0121096_21485545.jpg

凛とした上品な味わい。これも、幸せな味のお菓子です。

2ヶ月続けて、同じメンバーでの受講。実は、結構楽しんでいます。
[PR]
by demili | 2011-04-28 21:59 | お菓子教室

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。

一瞬ゴロゴロと雷がなり、ザーッと雨が降ったかと思ったら、もうすっかり空は青く晴れていますね。このまま1日良いお天気になるといいですね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」に、スコーンを納品しています。

*バニラ風味のスコーン です。

バニラビーンズを加えた、ほんのり甘いバニラの香りが楽しめるスコーンです。
さのパンは、クランベリーとクリームチーズのハード系のパンや、もちもち食感の玄米ロールに、リッチなマロンのブリオッシュなど色々なパンが楽しめます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-04-25 09:28 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。

先週満開だった桜も、少しずつ散りはじめ、葉桜になっているのを見かけます。そろそろ、緑の似合う季節がやってきそうですね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。
*黒オリーブとパルメザンチーズのスコーン です。

黒コショウがピリッと効いた塩味のスコーンです。

さのパンは、昨日の芝楽市の美味しいネギを使ったピザパンが並んでいて、ごま油の良い香りが店内に漂っていました。お昼ご飯に頂くのが楽しみです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-04-18 09:30 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。

桜がきれいな晴れた朝、あちらこちらで咲いている桜を見ながらの通勤…いつまで見られるかなぁ…

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。
*オレンジのスコーン です。

ほんのり爽やかな優しい味わいです。

NICOの近くも桜がきれいに咲いています。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-04-11 09:15 | 納品のお知らせ

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

今週は、良いお天気が続き、桜もきれいに咲いていますね。

桜のきれいなこの時期、暖かいお昼間は、できるだけ外で過ごしたい・・・ここ最近は、お昼休みの時間を利用して、近くの公園で桜を見ながらの
ランチタイムを楽しんでいます。
穏やかな気持ちになって、午後から頑張ることができます。

さて、「DECO&宮出珈琲」さんへ、クッキーを納品しています。

*ブールドネージュ
*きなこと和三盆糖のクッキー
*ココナッツのサブレ
*オレンジのサブレ
*黒ごまのサブレ
*メイプルシナモンのサブレ
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
以上7種です。

美味しい珈琲と一緒に・・・お花見のおやつに・・・
ぜひ、お試し下さいませ。
a0121096_22252284.jpg

[PR]
by demili | 2011-04-07 22:51 | 納品のお知らせ

visolaさくらチャリティーイベント出店のお知らせ

今日は、春らしいポカポカ陽気でしたね。

さて、今週末4/2・3の2日間に箕面市にあるマーケットパークヴィソラにて、「visolaさくらチャリティーイベント」さくら祭りが開催されます。

東北地方太平洋沖地震復興支援のチャリティーイベントのため、義援金の受付や、イベント内の出店に限りお使い頂ける「チャリティー義援金付きお買い物券」も販売されるそうです。

広場にて、屋台やステージイベント・かえっこなどが開催されるようで、
内容も盛りだくさんですね。

少しでも復興のお役に立てますように・・・

私は、いつもお世話になっている芝楽市に携わっている方に声をかけて頂き、4/3(日)の前半組で「はちみつクレープ」の屋台を出店します。

「さのちゃんのパン屋さん」や、芝楽市で美味しいスープやおにぎりなどを出している「はんもっくカフェ」さんなども出店されるそうです。

週末も、天気予報では雨の心配はなさそうです。
川の流れる広場で、のんびりと楽しみに・・・お買い物ついでに・・・
ぜひ、お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-04-01 23:22 | イベント