ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

ここ最近、寒さもだいぶ和らいできましたね。
気づけば、もうすぐ3月・・・春の訪れも近いのかな・・・

さて、昨日「DECO&宮出珈琲」さんへ、クッキー納品に行ってきました。

*ココナッツのクッキー(全粒粉入り)
*きなこと和三盆糖のクッキー
*バニラのサブレ
*オレンジのサブレ
*クロッカン2種(ショコラオランジェ・カカオニブ)
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
以上6種です。

美味しい珈琲と共に、ぜひお試し下さいませ。
a0121096_21563059.jpg

全然関係ない話なのですが、今日電車の中で、おばあちゃんが
「おばあちゃんのぽたぽた焼き」を食べているのを見かけました。
懐かしいお菓子の記憶と共に、おばあちゃんが「ぽたぽた焼き」を食べている姿が、妙にマッチしていて、お行儀悪く見えなくて、なんだか
「ふふふっ」という、ほんわかした気持ちになりました。

懐かしい駄菓子は、見かけると嬉しくなりますね。

ちょうど今日、会社でチョコバットやサイコロキャラメル、うまい棒などの
駄菓子を頂いたのですが、遠足のお菓子みたいで、わくわくした気持ちになりました。

駄菓子の魅力を再確認した1日でした。
[PR]
by demili | 2011-02-21 22:06 | 納品のお知らせ

パン教室へ・・・

先週末から、雪がたくさん降りましたね。
昨夜は、雪が屋根からバサッ、バサッっと落ちる音がしていました。

凍結などは心配だけれど、雪が降るシンシンとした静かな空気や景色は、なんだか好きです。

さて、去年一度行ったパン教室「suu」さん、楽しくて、1月にも
レッスンを受けに行ってきました。

ゴボウとブラックココアのパン、そして、わかめパン。
a0121096_20543867.jpg

a0121096_2055079.jpg

どちらも個性的だけれど、ほっこりする優しくて美味しいパンです。
個性的なパン、私は好きだなぁ・・・

パンと一緒にお野菜が食べられると、お弁当にも使えるから、嬉しい。
何日か分のランチ代が助かります。

そして、教室でのもう一つの楽しみが、先生が作ってくれる、
お野菜を中心としたお料理を食べること。
a0121096_20592136.jpg
a0121096_20594191.jpg

お野菜が美味しいと、ホント幸せです。

今回のレッスンは、前回と同じ方とご一緒できたので、
リラックスした雰囲気で、とっても楽しかったなぁ。
また、時間をみつけて行きたいな・・・
[PR]
by demili | 2011-02-15 21:13 | 日々のできごと

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

あっという間に、もう2月・・・
節分も終わり、だんだん春に近づいてきましたね。

さて、昨日「DECO&宮出珈琲」さんへ、クッキー納品に行ってきました。

*ココナッツのクッキー(全粒粉入り)
*ブールドネージュ
*バニラのサブレ
*オレンジのサブレ
*サブレ(ショコラ・シナモンロール・黒ごま)
*はったい粉のクッキー
以上6種です。

DECO&宮出珈琲さん、デッキの部分に可愛い場所ができていました。
新しい事が始まるみたいで、楽しみです。

美味しい珈琲と一緒に、edenのカップケーキ、そしてsmåのクッキーも
お楽しみ頂ければ幸いです。

DECO&宮出珈琲さんは、蛍池の駅から歩いてすぐの場所にあります。
素敵なお店です。
a0121096_23595686.jpg

[PR]
by demili | 2011-02-08 00:03 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品

a0121096_856466.jpg

おはようございます。

本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。
*抹茶とホワイトチョコレイトのスコーン です。

さのパンは、朝から美味しいシナモロールが、美味しそうな表情で、並んでいましたよ。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2011-02-07 08:56 | 納品のお知らせ