ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

おとついの日曜日に、「DECO&宮出珈琲」さんへ
クッキー納品に行ってきました。

*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
*ココナッツサブレ
*ブールドネージュ
*きなこと和三盆糖のクッキー
*ナチュラルクッキー
*バニラのサブレ
*抹茶のサブレ
以上7種です。

新登場は、「バニラのサブレ」と「抹茶のサブレ」。
ここ最近登場していた「オレンジのサブレ」の仲間です。

どちらも美味しい珈琲のお供にピッタリかと思います。
ぜひ、お試しくださいませ。
a0121096_20395659.jpg

[PR]
by demili | 2010-11-30 20:42 | 納品のお知らせ

マロンのミルフィーユ

今月も、お菓子教室のレッスンを受けてきました。

11月は「マロンのミルフィーユ」。
a0121096_20134154.jpg

久しぶりのパイ生地、しっかり数えて折りこみます。
他のことを考えていたら、何回折ったか忘れそう・・・

クッキーやスコーンばかりを作っていると、組み立てるお菓子を
すっかり作らなくなってしまったここ最近・・・

もっと色んなお菓子を作りこまなくては・・・と、レッスンで美味しいお菓子に出会う度に思うのです。
来年の目標に、持ち越しです。

そして、今月も美味しいお菓子に出会ってしまいました。
a0121096_2017345.jpg

1台そのまま持って帰ったのに、なぜか私の口には、一切れしか入らず、消えてしまいました。
[PR]
by demili | 2010-11-30 20:28 | お菓子教室

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。

昨夜から降っていた雨も、やみ始めてきましたね。

雲の隙間から、うっすら見える青い空…今日は顔をみせるのでしょうか(*^_^*)

さて、毎週月曜日に箕面の萱野でオープンしている「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。
*抹茶とホワイトチョコレイト です。

今日もさのぱんには、美味しそうなパンが並んでいました。
ナッツとブルーチーズのパンや、クランベリーとクリームチーズのパン、もちもちの玄米パンなど…どれを買うか迷います。

お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいませ。
[PR]
by demili | 2010-11-22 09:12 | 出品のお知らせ

market plus cafe -マーケットプラスカフェ-

さて、来月の芝楽市の前日<12月18日(土)>に、NICO Plusで
1日カフェをやります!!

店名は、「market plus cafe-マーケットプラスカフェ-」

そろそろ何かやりたいねぇ・・・という話から、芝楽市に何かしらつながりのあるメンバー4人が集まりました。

そこで、原点である朝市に関連のある店名にしたいなぁと思い、
「マーケット」という言葉を選びました。

原点から、色んな意味でプラスの要素が加わった
「market plus cafe」。詳細は、下記の通りです。

***************************************

日時:12月18日(土) 11:30~16:30(16:00ラストオーダー)
場所:NICO Plus 箕面市萱野2-11-4 芝樂1F
メニュー
*サンドイッチ
*スコーン
*ケーキ
*ドリンク(珈琲・紅茶・カフェラテetc・・・)

*****************************************

テーマは、アフタヌーンティ。

全メニューを少しずつ味わいながら、ゆっくりとした午後の時間を
お過ごしくださいませ。

もちろん、ランチとしてもご利用して頂けるよう
サンドイッチセットなどのメニューもご用意する予定です。

メンバー
*「さのちゃんのパン屋さん」店主さのちゃん
*NICOの6周年パーティのお誕生日ケーキを手がけた
パティシエなっちゃん
*芝楽市でフェアトレードのコーヒーやチョコレートを販売している
フェアトレードお兄さんの酒井さん
そして、私「små」が加わり4名で、皆様のお越しをお待ちしています。
a0121096_2057112.jpg

[PR]
by demili | 2010-11-20 21:16 | イベント

明日は芝楽市

今日は、とっても良いお天気でしたね。
どんな季節もお天気が良いと、建物の中にいるのが
もったいない気持ちになります・・・

明日は、毎月第3日曜日の恒例「芝楽市」が箕面の萱野で開催されます。
私は、いつものように「はちみつクレープ」で出店します!

上着を羽織れば、お外での買い物や朝ご飯も、
まだまだ気持ちよく過ごせる季節です。

美味しいお野菜と、美味しい屋台を楽しみに、ぜひお越し下さいませ~。
[PR]
by demili | 2010-11-20 19:30 | イベント

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

おとついの日曜日に、「DECO&宮出珈琲」さんへ
クッキー納品に行ってきました。

*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
*オレンジのサブレ
*ブールドネージュ
*きなこと和三盆糖のクッキー
*ナチュラルクッキー
*黒糖と黒ごまのサブレ
以上、6種です。

新登場は「黒糖と黒ごまのサブレ」。たっぷりの黒糖と黒ごまを使用した、ザックリとした食感の素朴な味わいです。
ぜひ、お試しくださいませ。

a0121096_7244748.jpg


ゆっくりとした時間が過ごせる「宮出珈琲」さん。
夜の営業もされていて、ご飯メニューも色々あるようなので、夜ご飯や
お酒を飲んだ後に、美味しい珈琲でしめるというのも良いですね。

いつも行くのは昼間だから、私も今度、夜に行ってみようと思っています。
[PR]
by demili | 2010-11-16 07:35 | 納品のお知らせ

奈良の町をぶらぶらと・・・

秋は何かと外へ出かけてしまいます。

先週末は、奈良の町をお散歩してきました。
a0121096_2112896.jpg

興福寺で、文化財に出会い、金剛力士立像に思わず見とれてしまい、
五重塔を見学。
a0121096_21101035.jpg

カナカナごはんで、腹ごしらえ。珈琲も、美味しかったぁ。
a0121096_21124833.jpg

ぶらぶら歩いていると、香ばしいお茶の良い香り。香りに誘われ、入った
お店は「田村青芳園」さん。当日に焙じた茶葉が買えるなんて、素敵です。

続いて、またもや素敵なお店を発見。
夢キューブ内にある、とっても可愛いクッキー屋さん「tic tack チク・タック」。

たくさんの種類の可愛いクッキーが、並んでいて、どれにしようか迷いながらも、最後の方は好きなだけカゴへ入れていた私・・・
a0121096_21442448.jpg

作る側だと見えない事も、買う側になると見えてくる事もあって、
勉強にもなりました。クッキーも、ホッとする味で、美味しかったぁ・・・
また行きたいな♪

歩き疲れた後は、奈良ホテルで休憩し、家路へと向かったのでした。
a0121096_21473661.jpga0121096_21475416.jpg
[PR]
by demili | 2010-11-09 22:04 | 日々のできごと

嬉しいサプライズ

お菓子教室でのイベント「アルザス祭」に行けなかった私に、
hymyilyちゃんが、お土産を買ってきてくれました。
a0121096_20401481.jpg

嬉しすぎる突然のメール、気になっていたお店「MOTO COFFEE」にも
行けて、嬉しいことが続いた日。hymyilyちゃん、ありがとう♪

こちらは、別のお友達から頂いた、突然のプレゼント。
a0121096_20475898.jpg

なんとなんと!!「små」の文字が・・・アイロンビーズの小さな看板♪
早く使えるよう頑張るね。
カードのスタンプも、手作りの消しゴムはんこだと聞いて、びっくり!
本当にありがとう。

友達の存在に、改めて感謝する、今日この頃・・・幸せものです。
[PR]
by demili | 2010-11-08 21:08 | 日々のできごと

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

a0121096_9192477.jpg

おはようございます。

今朝は、この季節には珍しく、肌寒さを感じない…
曇り空に雨もパラパラし始めたかなぁと思ったら、雲の隙間から、うっすら太陽がのぞき始めてますね。
お昼間は、晴れるかなぁ…

さて、本日も「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。
*プレーン
*ジンジャークランベリー
以上2種です。

さのパンのポンテケージュの種類が増えていて、どれにしようか迷いながら選びます。これも、楽しみのひとつ…です。
来週は、お休みとの事ですので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2010-11-08 09:19 | 出品のお知らせ

芸術の秋・・・②

先日、六甲山で開催されている、六甲ミーツ・アート 「芸術散歩2010」へ行ってきました。
a0121096_21372957.jpg


芝生と山と晴れた空・・・自然の中で遊びながら、あちらこちらに展示されている個性的な作品を、宝探しのような気分で、探して見つけて楽しめる、素敵なイベントです。

のびアニキの「手を洗わなくていいハウス」。
中がどうなっているかは、ぜひ会場で・・・
a0121096_21494162.jpg

こちらは、よーく見ると、ウサギさんがいます。
a0121096_21512675.jpg

こんなお家も・・・本物の柿の種に、たんぽぽ珈琲でおもてなし。
a0121096_21525988.jpg

そして、芝生、刈られてます。
a0121096_2232970.jpg


芸術の秋・・・自然の中で、しっかりと楽しむことができました。

暖かい服装で行けば、今の時期、まだまだ六甲山楽しめます。
[PR]
by demili | 2010-11-07 22:17 | 日々のできごと