ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さのちゃんのパン屋さん納品

おはようございます。

今日は、朝から雨が降っていますが、お昼間は一旦やむでしょう…と、朝の天気予報では言っていました(^-^)

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンとクッキーを納品しています。
*さつまいものスコーン
*シナモロールクッキー
以上2種です。

ちょうど、可愛い形のかぼちゃパンが焼き上がっていました。優しい味わいで美味しい…o(^-^)o

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2010-10-25 09:28 | 出品のお知らせ

10月のお菓子教室

だんだんと涼しくなってきましたね。
そろそろ寒くなってくるのかなぁ・・・

さてさて、今月もお菓子教室へ行ってきました。

メニューは、今が旬の「マロンのタルト」。

先生が、ひとつひとつ丁寧に仕込んでくれた、大きな栗の渋皮煮を
丸ごと載せた、贅沢なタルトです。
a0121096_21145930.jpg

栗の美味しさがしっかりと味わえる、大満足のタルト。
こんな贅沢なタルトが食べられるのも、手作りならでは、ですね。

試食では、ちょうど私の目の前にあった事を口実に、
一番大きいジャイアン栗のタルトを頂きました^^V
a0121096_21112051.jpg

[PR]
by demili | 2010-10-22 21:18 | お菓子教室

さのちゃんのパン屋さん納品

a0121096_919376.jpg

おはようございます。

今日も朝から晴れていて、NICOの店内には、しっかりと太陽の光が入ってきていました。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」に、スコーンとクッキーを納品しています。
*メイプルグラハムのスコーン
*オレンジのサブレ
*シナモロールクッキー
以上3種です。

さのパンには、あたまの先が、ちょんっと、とんがった、可愛い形の
かぼちゃパンが並んでいましたよ。
最近登場した、うぐいす豆のパンも美味しい…

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2010-10-18 09:19 | 納品のお知らせ

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

本日「DECO&宮出珈琲」さんへクッキー納品に行ってきました。

*メイプルグラハムのクッキー
*オレンジのサブレ
*スパイスショコラ
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
*ココナッツのクッキー
*シナモンロールクッキー
以上、6種です。

メイプルグラハムのクッキーは、石臼引きの完全粉をたっぷり使用し、メイプルシロップでコクのある甘さに仕上げた、食べ応えのあるクッキーです。

固めのクッキーだから、足の細いひつじさんで型抜きしました。

珈琲と一緒に、そして、小腹がすいた時などにも、
ぜひ、お試し下さいませ。
a0121096_18454845.jpg

[PR]
by demili | 2010-10-17 18:52 | 納品のお知らせ

おやつクッキー

おやつに焼いたクッキーたち。
小さな、くるくる渦巻きは、新作のシナモンロールクッキー。
a0121096_2152393.jpg

他の2種も、そのうち新作として、登場できたらいいなぁ・・・
[PR]
by demili | 2010-10-14 21:11 | お菓子

芝楽市出店のお知らせ

昨日・一昨日と、きれいに三日月が見えていましたね。
すっかり日も短くなって、秋の夜長を楽しむ時期・・・なのかな。

さて、今月も箕面市萱野で毎月第3日曜日に開催されている
野菜市「芝楽市」に、出店します。
毎度おなじみの「はちみつクレープ」の屋台です。

今月は、外で過ごすのにピッタリの季節ですね。
朝ご飯とお野菜の買い物を楽しみに、ぜひ、お越し下さいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。
a0121096_2056173.jpg

[PR]
by demili | 2010-10-14 21:00 | イベント

さのちゃんのパン屋さん納品

a0121096_9121660.jpg

おはようございます。
今日は、体育の日らしく、朝から晴れていますね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」に、スコーンを納品しています。
*かぼちゃとメープル
*さつまいも
以上2種です。

シナモロールがもうすぐ焼けるということで、お店で待つことに…

こういう事ができるのも、休日の嬉しいところ…

気になる新作パンも、ただ今発酵中のご様子…

美味しいパンが焼き上がる「さのちゃんのパン屋さん」。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2010-10-11 09:12 | 出品のお知らせ

素敵なお菓子屋さん

すっかり秋らしくなってきましたね。

ほんのり肌寒く、金木犀の香りがほぁんと漂う帰り道・・・
季節を肌で感じること、大事にしていきたいなぁ・・・

先日、箕面の桜井にあるお菓子屋さん「グロス・オーフェン」へ
行ってきました。
焼き菓子がたくさん並ぶ店内で、どれにしようかキョロキョロしながら
迷いに迷い、決めた数品・・・少しずつ、大事に頂いています・・・

中でもクッキーの詰め合わせは、可愛くて遊び心のある
型抜きクッキーが、たくさん入っていました。

優しくて、ホッとする味・・・かたち・・・
やっぱり、クッキーは、大好きなお菓子です。
a0121096_20524786.jpg

袋のデザインや文字も、素敵だなぁ・・・
[PR]
by demili | 2010-10-07 21:06 | お菓子

さのちゃんのパン屋さん納品

おはようございます。

今日の朝は曇り空…雨もやんで、午後からは晴れそうですね(^-^)/

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンとクッキーを納品しています。
*かぼちゃとメープルのスコーン
*さつまいものスコーン
*シナモロールクッキー
以上3種です。

スコーンのかぼちゃは箕面産、さつまいもは、芝楽市で購入した亀岡産のものを使用しています。

美味しいさのちゃんのパンと共に、ぜひお試し下さいませ。
今日のピザパンのなすは、ひそかに水なすだそうですよ。
[PR]
by demili | 2010-10-04 09:23 | 出品のお知らせ

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

本日「DECO&宮出珈琲」さんへクッキー納品に行ってきました。

*きなこと和三盆糖のクッキー
*オレンジのサブレ
*はったい粉のクッキー
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
*オーガニックキャロブとオートミールのクッキー
*シナモンロールクッキー
以上、6種です。

新作の「シナモンロールクッキー」は、プレーンのクッキー生地に
シナモンシュガーを巻き込んで焼いたもの。

シナモンロールが好きで、時々すごく食べたくなるけれど、
自分では美味しいパンは作れない・・・だったら、
クッキーで作ったら、どうだろう・・・そんな発想から生まれました。

シナモンロールと珈琲の相性が良いように、このクッキーも、
珈琲と良く合うかと思います。
一杯の珈琲にちょうど良い、2枚入りにしています。

ぜひ、お試しくださいませ。

帰りの電車を待っていたら、ちょうど虹が出ていました。
何歳になっても、虹を見ると、得したような気持ちになります。
a0121096_20154183.jpg

[PR]
by demili | 2010-10-03 20:25 | 納品のお知らせ