ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さのちゃんのパン屋さん納品

a0121096_857149.jpg

おはようございます。
今日は朝から日差しが強く、良いお天気ですね。
天気予報では、夕方から雨と言っていましたが、朝の空は青くきれいなので、なんだか傘を持っていく気にはなれないですね(*^_^*)

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」に納品しています。
*黒オリーブとパルメザンチーズのスコーン
です。

さのパン、今日は一瞬売り切れ状態となったそうで、さのちゃんが次のパンを頑張って仕込んでいました。

美味しいパンが出揃う頃に、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2010-09-27 08:57 | 納品のお知らせ

9月のレッスン受けてきました

昨日から、急に気温が下がりましたね。
涼しいというか、肌寒いくらいですね。

季節の変わりめ、こんな時は風邪をひかないよう、体調管理に
気をつけたいものですね。

さて、今月もお菓子教室へ行ってきました。
今月のメニューは、「キャラメルのケイク」です。
a0121096_21322536.jpg

塩味がアクセントになっていて、すごく美味しいケイク・・・

焼き菓子の美味しい季節になってきたんだなぁ・・・と、
お菓子で秋を感じた日・・・
a0121096_213724.jpg

新たなポイントも聞くことができ、今月もひとつ勉強できました。
私は、どんなケイクが作りたいかなぁ・・・
[PR]
by demili | 2010-09-24 21:51 | お菓子教室

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

a0121096_9581813.jpg

おはようございます。

本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンとクッキーを納品しています。

スコーン2種
*ジンジャークランベリー
*かぼちゃとメープル
クッキー
*きなこと和三盆のクッキー
*はったい粉のクッキー
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
*オレンジのサブレ
以上です。

今日は、密かに「おはなしや」の読み聞かせライブもあるそうですよ♪

ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2010-09-20 09:58 | 納品のお知らせ

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

朝晩は、だいぶ涼しくなったとはいえ、やっぱり昼間は暑いですね・・・

今日は、芝楽市で「はちみつクレープ」の屋台を出店していたので、午前中ずっと外にいたのですが、まだまだ日差しは強いようで、ほっぺたが
少しヒリヒリしています。お天気が良いのは、有り難いですけどね^^

さて、本日「DECO&宮出珈琲」さんへクッキーを納品しております。
*きなこと和三盆糖のクッキー
*ブールドネージュ
*はったい粉のクッキー
*玄米とオートミールのチョコチャンククッキー
*フルーツ&ナッツと玄米のミックスクッキー
*オレンジのサブレ
以上、6種です。

定番商品に加え、新作も登場しています。
どれも、珈琲に合うクッキーです。牛乳とも合いますので、
お子様にもピッタリです。

ぜひ、お試しくださいませ。
a0121096_19553426.jpg

[PR]
by demili | 2010-09-19 20:01 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品お休みのお知らせ

おはようございます。

本日「さのちゃんのパン屋さん」がお休みのため、納品もお休みいたします。

来週は営業されるそうなので、私もスコーンを納品する予定です。

来週さのパンが食べられるのを楽しみに…今週も頑張っていきたいですね(^-^)/
[PR]
by demili | 2010-09-13 08:58 | 納品のお知らせ

8月の特別レッスン受けてきました

毎月通っているお菓子教室も、8月は夏休み・・・ですが、
特別レッスンがあり、受けてきました。

メニューは、「ホットケーキ」!

誰しも、小さい頃に憧れ、一度は作った事があったり、土曜日のお昼ご飯に出てきたメニューであったり・・・
(私の小学校時代は、たしかまだ完全週休2日制ではなかったから、
土曜日のお昼ご飯は、なんだか特別な気がしました^^;)

それぞれ何かしら思い出のある身近なお菓子「ホットケーキ」。
シンプルなものほど、追求していくと、奥が深く、今回も、とても勉強になりました。

まずは、塩味のパンケーキで、腹ごしらえ・・・
a0121096_1031319.jpg

その後、先生に伝授してもらったコツを復習しながら、真剣に一枚一枚焼いていきます。

またひとつ、課題ができたけれど、細く長く、マイペースに・・・
克服していけたら、いいなぁ・・・
a0121096_10353886.jpg

[PR]
by demili | 2010-09-12 10:44 | お菓子教室

さのちゃんのパン屋さん納品

a0121096_9265185.jpg

おはようございます。

今日も暑いですが、良いお天気ですね。

さて、本日さのちゃんのパン屋さんに納品しています。
◎スコーン2種
*ほんのりメイプル
*抹茶とホワイトチョコレイト
◎クッキー2種
*きなこと和三盆糖
*クロッカン
以上です。

今日も、さのちゃんは、いつものように、テキパキと動いて、パンを焼いていました。
合間に私のおしゃべりの相手もしてくれて…(^_^;)

すごいなぁ…と、いつも思いながら、私はマイペースにスコーンを並べるのです。(*^_^*)

今日も美味しいパンが並ぶ「さのちゃんのパン屋さん」、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2010-09-06 09:26 | 納品のお知らせ

DECO&宮出珈琲さんへクッキー納品のお知らせ

9月に入り、暑い日が続くものの、日が沈むのは早くなりましたね・・・
いつになったら、涼しくなるのかなぁ・・・

さて、本日「DECO&宮出珈琲」さんへクッキーを納品しております。
*きなこと和三盆糖のクッキー
*ブールドネージュ
*ナチュラルクッキー
*ココナッツのクッキー
*ジンジャークッキー
*クロッカン
以上、6種です。

どの種類も、美味しい珈琲と一緒に召し上がって頂くのに、
ちょうど良いサイズのクッキーです。

ぜひ、お試しくださいませ。
a0121096_194491.jpg

[PR]
by demili | 2010-09-05 19:50 | 納品のお知らせ