ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さのちゃんのパン屋さん納品

a0121096_9153223.jpg

おはようございます。

8月も終わりというのに、とっても暑い日が続いていますね…
こういう時こそ、しっかりと栄養のあるものを食べるよう心掛け、バテないように乗り切りたいですね。

さて、本日久しぶりに、さのちゃんのパン屋さんにスコーンを納品しています。
*ドライフルーツ&ナッツ
です。

夏休み明けのさのパン、今週から、また、さのちゃんのパンが食べられると思うと、なんだかホッとします。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2010-08-30 09:15 | 納品のお知らせ

芝楽市へ出店のお知らせ

夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね。
まだまだ暑い日は続きそうですが、私は、夏野菜とお酢のパワーで、
バテることなく、元気に過ごせているような気がします。

さて、今月も芝楽市に「はちみつクレープ」の屋台を出店いたします。

日時:8/21(土)17:30頃~
場所:箕面の萱野にある「NICO plus」の裏にある芝生広場

今月も、先月と同じく、土曜日の夕市となります。

お野菜売り場の横では、ビールに合う屋台が盛りだくさんです。
お野菜買って、ビアガーデンを楽しむ・・・夏にピッタリの楽しみ方ですね。

ぜひ、楽しみにいらしてくださいね。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by demili | 2010-08-19 20:31 | イベント

ゆっくりと過ごした夏休み

先週初めから、会社が休みだったこともあり、思い切って、すべてを休んでゆっくりとした連休を過ごしました。
連休前から、休みの間は「リフレッシュすることだけを考えて過ごす!」と決め込んだ休日・・・

第一日目は、早起きして下鴨神社へお参りし、その後モーニングを食べて、京都散策をするというプランでお出かけしてきました。

朝の神社は、涼しくて、人も少なく、心地の良い空気が流れていて、でも少しシャンっとした気持ちになったりと、1日のスタートにピッタリの時間が過ごせました。
a0121096_11501064.jpg

モーニングセットのトーストも、珈琲も美味しくて、久しぶりに会えたお友達と、朝から元気に会話が弾みます。
a0121096_11523022.jpg

久しぶりに行きたかったパン屋さん「hohoemi」に寄ることもでき、もう一度食べたかった「松之助」のビスケットも買うことができ、素敵な家具屋さんやパン屋さんとも出会い、とっても充実した1日を過ごしました。

立ち寄った錦市場のドライフルーツ屋さん?で、「干しトマト」「生姜」
「黒糖干し梅」の3種を購入。
この夏の元気の源となりそうです。
a0121096_1252973.jpg

早起きプランに快く付き合ってくれたお友達に感謝です^^

2日目以降も、のんびりと充実した時間が過ぎていき、あっという間に
長いお休みも今日でおしまい・・・

たっぷりリフレッシュできたので、明日から今年の後半戦、
楽しく頑張っていこうと思います^^
[PR]
by demili | 2010-08-15 12:26 | 日々のできごと

最新の定期的な活動内容

現在の固定している活動をまとめてみました。
変更があったら、その都度更新していきますね。

○毎週月曜日「さのちゃんのパン屋さん」へ、スコーンを中心に焼き菓子を納品しています。
さのちゃんのパン屋さんとは?
→箕面の萱野にある「NICO plus」にて、毎週月曜日に営業している天然酵母を中心とした
パン屋さん&カフェです。


○豊中市の蛍池にある「Deco&宮出珈琲」さんへ、
クッキーを納品しています。

○毎月第3日曜日に箕面市萱野で開催される野菜市「芝楽市」に、
「はちみつクレープ」の屋台を出店しています。
[PR]
by demili | 2010-08-12 17:03 | 活動内容

7月のお菓子教室

なんだか最近突然の雨が多いですね。
でも、雨が降った後に、静かにそよそよと吹く涼しい風は、
気持ちが良いですね。

さて、7月もレッスンを受けてきました。
夏らしい、見た目も味も爽やかな「タルト・シトロン」です。
a0121096_12425527.jpg

シンプルな見た目も素敵です。
このレモンのクリーム、色々使えそう・・・

シンプルなレシピの中に、色々な小技が隠されていて、
「驚き」と「なるほど!」を感じるレッスンでした。
a0121096_12502945.jpg

そして、楽しいおしゃべりも、ついてきます^^
これも楽しみのひとつです。
[PR]
by demili | 2010-08-12 12:57 | お菓子教室

Deco&宮出珈琲さんへクッキー納品しています

7月からクッキーの納品が始まった、豊中にある「Deco&宮出珈琲」さんに、先日納品へ行ってきました。
*ブールドネージュ
*きなこと和三盆糖のクッキー
*はったい粉のクッキー
*キャロブとオートミールのクッキー
*ココナッツサブレ
以上5種です。

美味しい珈琲と共に、お召し上がり頂けるのかなぁ・・・と思うと、
想像するだけで、嬉しくなります。

自分の好きなお店に、自分が作ったクッキーを置いて頂けるなんて、
本当に有り難いことですね。

マイペースではありますが、これからも頑張っていきたいと思います^^

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
a0121096_16463882.jpg

[PR]
by demili | 2010-08-11 17:00 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品

a0121096_932690.jpg

おはようございます。

今日も暑いですね。が、ここ最近のお決まりの挨拶になってきています。
もう、真夏ですもんね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。
*黒糖
*かぼちゃとココナッツ
以上2種です。

だるーい朝に、黒糖を一粒食べると、少しシャキッとして、動けるようになります。
気のせいかもしれませんが、私の夏バテ解消法のひとつです。

スコーンにも、ゴロゴロと黒糖の小さな塊が入っています。

暑いですが、今日もさのちゃんのパン屋さんは、
美味しいパンが並んでいます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2010-08-02 09:32 | 納品のお知らせ

NICO6周年イベント

昨日7/31は、いつもイベントなどでお世話になっている、箕面市萱野に
あるカフェ「NICO plus」の6歳のお誕生日でした。

6周年を記念して、お誕生日パーティのイベントが開催され、私も参加してきました。

たくさんの人の笑顔がいっぱい詰まったNICOの6周年だから、
こんな感じのクッキーにしてみました。↓
a0121096_7433891.jpg

パーティに来て下さったお客様たちに、ご自由にお持ち帰り頂く
お土産クッキーです。
a0121096_7541643.jpg

店内の飾りつけも、パーティっぽく、風船や輪っかが飾られていて、NICOの6年間の年表や画像などの展示もあり、6年間の歴史も感じつつ、いつものNICOらしい、わきあいあいとした楽しい雰囲気のパーティでした。
a0121096_885969.jpg

NICO店長ちえさんが作る美味しいお料理も、たくさん並べられていました。ちえさんのお料理、いつも美味しくて大好きなのです。
a0121096_8133434.jpg
a0121096_8135660.jpg

そして、お誕生日ならではのバースディケーキは、レイヨリスムで一緒に
出店した能勢のお菓子作家なっちゃん作のケーキ。
なっちゃんらしい優しい雰囲気のケーキに、NICOの陰キャラ「にこにこマン(リアルな緑の子)」がドカンと飾られたNICOらしいバースディケーキです。
ももが入っていて、とっても美味しいケーキでした。
a0121096_8213735.jpg

写真を撮り忘れてしまいましたが、最近NICOで知り合ったカフェユニット「tmg+」さんの、美味しいおにぎりやピクルス・爽やかなライムジュレも
並んでいましたよ。
「tmg+」さんは、8月10日と28日29日にNICOでの出店予定があるそうで、8月の芝楽市にも初出店されるそうです。
これからの活動が楽しみですね。

NICOがオープンした6年前の私は、今のように、イベントに参加したりなんて事は、想像もしていなかったのに、色んな出会いがあって、NICOの
6周年イベントに参加させてもらえるようになっています。

これからも、きっと「NICO plus」では、たくさんの人の出会いがあり、繋がりがあり、さらに素敵なお店になっていくんだろうなぁ。

お誕生日という大事な日のイベントに参加させてくれたNICOさん、
ありがとう。
そして、あらためて、6周年おめでとうございます。
[PR]
by demili | 2010-08-01 09:03 | イベント