ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宮出珈琲さんへクッキー納品始まりました

もう、いつの間にか7月も残りわずか・・・
高校野球の出場校も、決まり始めていますね。

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、7月から大阪の豊中市にある「Deco&宮出珈琲」さんにクッキーを置かせて頂けることになりました。
実は、すでに納品も7月初旬よりスタートしています。

ひょんな繋がりから、縁あって、クッキーを置かせて頂くことになりました。
本当に、有り難いことです。

納品は、2週間に一度のペースで予定しています。
a0121096_23263486.jpg

こだわりをもった珈琲焙煎人の宮出さん、お店のメニューのDecoブレンドは、とっても飲みやすく、後味が「まぁるくコロン♪」としています。
美味しい珈琲を飲むと、幸せな気分になりますね。

美味しい珈琲を飲みながら、småのクッキーもお召し上がり頂けたら幸いです。

お隣は、奥さんが美容室をされていて、いつも思い通りの髪型に
仕上げてくれます。緊張せずに、リラックスして通える美容室です。

素敵なお店「Deco&宮出珈琲」さんは、「蛍池」という駅から歩いてすぐの場所にあります。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2010-07-27 23:41 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品

a0121096_9173938.jpg

おはようございます。

今日も朝から暑いですね。

夏になると、お酢ドリンクが飲みたくなります。
最近、黒酢とエルダーフラワーのシロップを冷たいお水で割って飲んでいるのですが、すっきりとして、体が元気になる気がします。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。
*プレーン
*かぼちゃとメープル
以上2種です。

かぼちゃの季節がやってきたので、「かぼちゃとメープル」が登場です。優しい味わいの、プレーンとはまた違った食感の、しっとりとしたスコーンです。
ぜひ、お試しくださいませ。

さのちゃんのパン、今日は、朝早くから食パンが並んでいました。
ドライフルーツが、贅沢にどっしり入っているフルーツパンも並んでいましたよ。

私は、クランベリーとクリームチーズのパンを購入。美味しい組み合わせです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2010-07-26 09:17 | 納品のお知らせ

レイヨリスムvol.2出店のご報告

暑い日々が続き、セミも元気に鳴いていますね。

さて、ご報告が遅くなりましたが、先々週に箕面の船場で開催された
「レイヨリスムvol.2コーヒーとお菓子の協奏曲ーコンチェルトー」に
出店してきました。
a0121096_762065.jpg

素敵な出店者ばかりで、全ブースを制覇したいくらい(だいたい制覇したかも・・・)の美味しそうなお菓子やパン・コーヒーが並んでいて、
その日は「全部食べたい・・・」が口癖になっていました。

同じお菓子やパン・コーヒーでも、それぞれブースによって、違った表情なのも、見ていて楽しい。勉強にもなります。作り手によって、個性が出るのがハッキリ分かるのも、イベントの良さですね。

イベントの時、食いしん坊の私は、全部をちょこっとずつ食べられたらなぁ・・・と、いつも思うので、今回のsmåは、
「ちょこっとずつの小さなクッキー詰め合わせ」をメインにしました。
夏なので、ちょっとポップな水玉柄のカップに入れてみました。
a0121096_7313276.jpg

同じブースで一緒に出店したなっちゃんは、同じく少しずつたくさんの種類を食べられるようにと、小さめサイズにカットしたタルトがメイン。バニラサブレとココナッツメレンゲも優しい味わいで美味しい。なっちゃんらしいお菓子でした。

念願の「Appleの発音」さんのパンも、買うことができました。
美味しいのは、もちろんですが、幸せな味のするパンでした。

久しぶりに会うことができた「sourire et ruban 」さんのお菓子も
とっても可愛くて、たくさん刺激を受けました。
また、一緒に出店できたらいいな。

お隣で出店していた「hiyori」さん。とっても可愛らしく、
ディスプレイもお菓子も素敵。お人柄も、とっても可愛くて素敵な方でした。
スコーンめちゃくちゃ美味しくて、また食べたい味わい。
他のお菓子も買っておけば良かったな。

他にも、素敵な方々がたくさんで、書ききれないくらい
たくさん刺激を受け、たくさん楽しんだ今回のイベント。

お越し頂いた皆さま、企画メンバーの方々、出店者の方々、
本当にありがとうございました。

他のブースや全体の写真は、どうやらお菓子に夢中になりすぎて、撮るのを忘れていたようです。^^;

ポパンクールの落ち着く空間に、ぎゅっとつまった素敵なもの・人たち・・・
ぎゅっとつまっているのに、のんびりとした時間が流れている
不思議な空間。
テーマは違うけれど、前回のナイトマーケットの時と同じような
時間の流れ方を感じました。
あの場所ならではなのか、それとも、集まる人たちが、
そうさせるのかな・・・

レイヨリスムvol.3は、ガラス作家さんが集まるそうですよ。
開催日は、8/14との事。次回も楽しみですね♪
[PR]
by demili | 2010-07-24 09:22 | イベント

さのちゃんのパン屋さん納品

a0121096_1031559.jpg

おはようございます。

朝からとっても良いお天気ですね。
休日にぴったりのお出かけ日和ですね。
さて、本日さのちゃんのパン屋さんにスコーンを納品しています。
*ジンジャークランベリー
*メイプルグラハム
*黒オリーブとパルメザンチーズ
以上3種です。

今日は、通常営業にプラスして、「おはなしや」の絵本の朗読ライブと絵本の販売があるそうですよ。
朗読ライブは
10:00〜と13:00〜の2回です。
ライブは無料だそうですよ。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2010-07-19 10:03 | 納品のお知らせ

本日の芝楽市に出店します

今日は、暑いですね-!!!
座っているだけで、汗が出てきます。

さて、本日箕面市萱野で開催される野菜市「芝楽市」に出店します。

毎月第3日曜日の朝市が恒例ですが、7月と8月は夕方17:30~スタートの夕市です。
ビールの屋台もあるそうな・・・^^

私は、朝市の時と変わらず「はちみつクレープ」の屋台です。
ちょっぴりおつまみ系のものも出そうかと迷ったのですが、結局シンプルに
いつもの通り「はちみつクレープ」のみにすることにしました。

朝とは、ちょっと違った雰囲気になりそうな「芝楽市」。
色んな屋台も出店されるそうで、全制覇したくなること間違いなし!

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by demili | 2010-07-17 15:43 | イベント

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

a0121096_9283680.jpg

おはようございます。

今日は朝から雨風が激しいですね…

そんな日も、美味しいパンを焼いて、さのちゃんのパン屋さんは営業されています。

本日スコーンとクッキーを納品してきました。
*黒糖のスコーン
*はったい粉のクッキー
*ココナッツボーロ
以上3種です。

新作のココナッツボーロは、ココナッツたっぷりのカリカリとした食感のお菓子です。なんだか懐かしい味がします。
ココナッツが好きな人は、ぜひお試しくださいませ。

さのパンは、夏野菜のピザが並んでいて、私はズッキーニのピザを購入(^-^)/

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2010-07-12 09:28 | 納品のお知らせ

レイヨリスム本日出店します

箕面の船場にある「ポパンクールカフェ」にて、レイヨリスムVol.2「コーヒーとお菓子の協奏曲-コンチェルト-」のイベントが、本日11:30~16:00まで行われます。

私も予定通り、出店します。
何を出すかギリギリのギリギリまで迷っていましたが、
*ちょこっとずつのクッキー詰め合わせ5種
*スパイスマドレーヌ
*きなこと和三盆糖のクッキー
*抹茶のブールドネージュ
*ナチュラルクッキー(旧植物性クッキー)
を持って行きます。

たくさんのお菓子作家さんや珈琲焙煎人など、豪華メンバーが
箕面に集まるようですよ!

出店する私は、豪華メンバーの中で、大丈夫だろうかと緊張してしまいそうですが、マイペースに楽しみます^^V

お天気の良い土曜日、ぜひお立ち寄りくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

a0121096_1053732.jpg

[PR]
by demili | 2010-07-10 10:06 | イベント

さのちゃんのパン屋さん納品

a0121096_9282735.jpg

おはようございます。
今日は、朝から気持ち良く晴れていますね。
プールバックを持って幼稚園へ向かう子供たちを見かけました。
絶好のプール日よりですね。

さて、本日「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しています。
*プレーン
*メイプルグラハム以上2種です。

プレーンは、サクサクふんわりとした食感でシンプルな味わい。メイプルグラハムは、石臼挽きの完全粉を使ったザクザクとした食感の、どっしりとした食べ応えのあるもの。
どちらも違った食感・味わいのスコーンです。

暑い厨房で、今日もテキパキと美味しいパンを作っているさのちゃん。
どんどんと焼きたてパンが並んでいきます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2010-07-05 09:28 | 納品のお知らせ