ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

春の訪れももう目の前かと思いきや、ここ最近グッと冷え込みましたね。

健康が取り柄の私も、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
いつもなら、ハチミツやレモン、ショウガなど食べる物で
風邪をふきとばせていたのに、今回の風邪は少々しぶといようで、
久しぶりに風邪薬のお世話になりました。

何をするにも、健康が第一ですね。

みなさんも、お風邪ひかぬようお気をつけ下さいませ。

さて、明日も毎週月曜日営業の「さのちゃんのパン屋さん」に
納品する予定です。
*きなこと和三盆糖のクッキー
*ブールドネージュ
*メープルグラハムのクッキー
以上、3種です。

今回は、スコーンは勝手ながらお休みさせて頂き、
クッキーのみの納品です。ご了承くださいませ。

さのちゃんのパンも、毎週ながら楽しみです。

ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

先日、畑でワラビを発見しました。
a0121096_225475.jpg

炊き込みご飯で、おいしく頂きました。
[PR]
by demili | 2010-03-28 22:12 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

お知らせが遅くなってしまいましたが、本日も「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンを納品しております。
 *ドライフルーツ&ナッツ
 *抹茶とホワイトチョコレイト
以上2種です。
a0121096_1204596.jpg


さのちゃんのパンも美味しそうなものが続々焼けている様子でしたよ。
どの種類も美味しいさのちゃんのパン。
a0121096_1224594.jpg

お天気も良い休日、お散歩がてら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2010-03-22 12:04 | 納品のお知らせ

素材の「ちから」

3月も1週間が過ぎ、もうすぐ春が訪れますね。

最近葉もののお野菜が美味しくて、毎日何かしらの葉ものを食べています。小松菜、みぶな、ブロッコリーの小さいのん、白菜の花が咲いたもの・・・などなど、旬のものは、素材の味わいがあるから、シンプルな味付けで充分美味しく頂けるが嬉しいです。

最近できた新作スコーン「きなこと豆乳」
a0121096_20343150.jpg

ガツンとした主張はないけれど、大豆と粉の力によって、素朴だけれど、
味わい深いものに仕上がっています。
きなこも豆乳も、国産大豆使用のもので、そのまま頂いても美味しいものを使っています。

こちらは、「さのちゃんのパン屋さん」のベーグルと紅芋のパン。
a0121096_2047338.jpg


シンプルなのに、味わい深い。
しっかり噛みしめて、ゆっくり味わいたいパンです。
[PR]
by demili | 2010-03-09 21:02 | お菓子

さのちゃんのパン屋さん納品

a0121096_9383933.jpg

おはようございます。
本日も、毎週月曜日に箕面の萱野にてオープンしている「さのちゃんのパン屋さん」にスコーンと焼き菓子を置かせて頂いております。
スコーン2種
*きなこと豆乳
*ドライフルーツ&ナッツ
朝焼きマドレーヌ
*金柑のコンポート入り
以上です。

朝焼きマドレーヌとは、言葉のまんま、その日の朝に焼いたマドレーヌです。翌日のしっとりしたマドレーヌも美味しいけれど、焼きたても違った食感で美味しい。今回は金柑のコンポートをたっぷり加えたマドレーヌです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

今日もお気に入りのパンキッシュ、買ってしまいました。
[PR]
by demili | 2010-03-08 09:38 | 納品のお知らせ

さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ

おはようございます。
今朝は晴れていて、気持ちのいい朝ですね。

さて、本日スコーンをさのちゃんのパン屋さんに納品しております。
*抹茶とホワイトチョコレイト
*メイプルグラハム
以上2種です。

さのちゃんのパン屋さん、最近朝のパンの顔ぶれが変わっていて、今まで出会えなかったパンも見かけます。
いつも同じ時間に行く私としては、とても嬉しい。

最近のお気に入りは、パンキッシュ。
素朴な味わいで、お野菜も入っていて、普通のキッシュよりも重たくないから、他のパンにプラスで食べても胃にもたれないのも嬉しい。

定番メニューではないらしいので、見かけたらラッキーかも。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2010-03-01 09:26 | 納品のお知らせ