ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さのちゃんのパン屋さん

おはようございます!
今日も良いお天気で、気持ちのいい朝ですね(*^_^*)

さて、毎週月曜日に箕面の萱野で営業している「さのちゃんのパン屋さん」に本日出品しております。

*ジンジャークランベリーのスコーン
*はったい粉のクッキー
以上2種を置かせて頂いております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2009-11-30 09:11 | 納品のお知らせ

焼き菓子セット

神戸にある大好きなカフェ「cofuque-cafe コフクカフェ」さんへ
行ってきました。

カフェのメニューでありそうで、なかなか出会うことがない
「焼き菓子セット」・・・が、ありました!

パウンドケーキとクッキーに、アイスクリーム。
なんとまぁ、嬉しい組み合わせ☆
ちんまり盛られたアイスクリーム、
珈琲の味がいい感じに効いていて、美味しかったな♪
a0121096_20493873.jpg

置いてある本も気になるものばかりで、一人でものんびり落ち着けるから、神戸に行くときは、つい立ち寄ってしまうお店です。
[PR]
by demili | 2009-11-24 20:57 | 日々のできごと

ウサギとカメ・・・

かわいい箱のビスケットをみつけました。

イソップ物語のウサギとカメ・・・
皆さまは、どちらのタイプ?
a0121096_2016083.jpg

私は、カメタイプ・・・
でも、時々ウサギになろうと無理をして、失敗します・・・
カメはカメらしく、慌てず少しずつ頑張るのが確実です。
そう、最近ようやく気づきました。
[PR]
by demili | 2009-11-18 20:25 | 日々のできごと

芝楽市のご報告&出品のお知らせ

本日の芝楽市、少々肌寒かったですが、日差しもあり、
まだまだ外で過ごせそうな気候です。

はちみつクレープの出店、無事に完売することができました。
お越し頂きました皆様方、どうもありがとうございました。

今月は、美味しそうな葉つき大根やチンゲン菜、ブロッコリーなどが中心に並んでいました。来月は、どんなお野菜が並ぶのかなぁ・・・

今年の4月から、芝楽市の出店を始めたのですが、半年ほどの短い間で
来られるお子様方が大きく成長していくのを感じます。

赤ちゃんらしさが残っていた子が、しっかり歩き、しっかり言葉を話すようになっていたり、可愛いちびっこちゃんが、男の子らしくなっていたり・・・
子供の成長の早さに驚いています。

私も負けてはいられませんね^^;

*****
さて、今週も月曜日恒例の「さのちゃんのパン屋さん」に出品いたします。
*かぼちゃのスコーン
*きなこと和三盆糖のクッキー  以上2種を予定しております。
a0121096_2171379.jpg

美味しい「さのちゃんのパン屋さん」、
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2009-11-15 21:19 | 納品のお知らせ

芝楽市出店のお知らせ

お昼間はポカポカしていても、やっぱり11月・・・夜は冷えますね。
寒くなると、やっぱりお鍋が美味しいですね。
お野菜がたっぶり食べられるのも嬉しい♪

さて、明日は毎月恒例の「芝楽市」が箕面市の萱野で開催されます。
今月も、「はちみつクレープ」を出店します。
美味しそうなお野菜も並び、今月は、「サモサ」の屋台もあるらしい・・・

まだお外も過ごしやすい時期です。ぜひ、お越し下さいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

********************************************
先日、久しぶりにNICOでランチを食べました。
お野菜たっぷりの愛情ご飯・・・やっぱりNICOは落ち着きます。
a0121096_21271796.jpg

[PR]
by demili | 2009-11-14 21:35 | イベント

出品のお知らせ

本日「さのちゃんのパン屋さん」に
○かぼちゃのスコーン
○玄米とオートミールのチョコチャンククッキー 以上2種を出品しております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2009-11-09 08:58 | 納品のお知らせ

明日の出品

今日は、午後から雨がたくさん降りましたね・・・
そういえば、この前、東京から引っ越しされて大阪にきた人が、大阪は雨が少ない気がするなぁと言っていました。
言われてみると、そうなのかもしれない・・・

さて、明日は月曜日です。
今週も「さのちゃんのパン屋さん」に出品します。
 ○オートミールと玄米のチョコチャンククッキー  
 ○さつまいものスコーン
 ○かぼちゃのスコーン  以上3種を予定しています。

先週から登場した「かぼちゃのスコーン」、蒸したかぼちゃをペースト状にし、生地に混ぜ込んでいます。スパイスなどは加えていないので、とっても素朴な味わいです。メープルシロップをつけて食べるのがお勧めです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2009-11-01 20:52 | 納品のお知らせ