ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お土産たくさん♪

先日お友達から、「はーい♪」と渡された袋には
たくさんのお土産が詰まっていました。

福袋みたいに、たくさん出てきます。嬉しいなぁ^^
ありがとうね♪

a0121096_23131981.jpg

[PR]
by demili | 2009-09-28 23:16 | 日々のできごと

出品のお知らせ

本日、毎週月曜日NICOにて営業している「さのちゃんのパン屋さん」
出品いたします。
*さつまいものスコーン
*きなこと和三盆糖のクッキー  です。

ご好評頂き、今回もさつまいものスコーンを作りました。
ありがとうございます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2009-09-28 07:34 | お菓子

***マフィン***

パリで買ったレシピ本に載っていて、前から作りたいと思ってたマフィン。
配合は、意外にもバターを使わず、油脂は植物油のみ。リンゴとバナナとラズベリーのつぶしたものが入っています。

ラズベリーがなかったので、今回はリンゴとバナナで作ってみました。

あらまぁ!美味しい!
a0121096_12262477.jpg


生地が余ったので、小さく焼いて、違った食感に・・・
a0121096_12505037.jpg


普段使いのお菓子、美味しく作り続けていきたいな。
[PR]
by demili | 2009-09-23 12:52 | お菓子

からすのぱんやさん

ペンネンネネムへ行ってきました♪
からすのぱんやさんのランチを頂きました。

わぁ、絵本の世界がご飯になりました。
大人になっても遊び心のあるものは、やっぱり嬉しくなります。
a0121096_11285212.jpg

このパン、見た目だけでなく、ほんのり甘くてサックリ軽く、
美味しいんです!こういうパン初めて食べた!!

優しい味わい、やっぱり好きだなぁ。
[PR]
by demili | 2009-09-23 11:48 | 日々のできごと

出品のお知らせ

本日、箕面の萱野にあるNICOで、毎週パン屋さんを開店している
「さのちゃんのパン屋さん」に出品します。
*さつまいものスコーン
*オートミールと玄米のチョコチャンククッキー です。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

a0121096_8161343.jpg

[PR]
by demili | 2009-09-21 08:16 | お菓子

良いお天気でしたね・・・

今日は秋晴れの過ごしやすい、とても気持ちの良いお天気でしたね。

晴天の下で、朝から月に一度の恒例行事「芝楽市」に参加してきました。
今月も「はちみつクレープ」の出店です。
お天気が良いからか、いつも以上になんだかのんびりした雰囲気・・・
お客さんとも、少しずつ会話が楽しめる、気持ちの余裕が
出てきたのかなぁ・・・

本日いらっしゃったお客様で、同じクレープパンを30年使い続けているという方がおられました。
アンデルセンのポイントを貯めて、もらった鉄のクレープパンだそうで、
今では良い具合に馴染んできて、とっても使い勝手が良いそうです。
私も、今のクレープパン30年使い続けられるかなぁ・・・
素敵なマダムから、とっても素敵なお話を聞けました。
こういうのも、芝楽市の楽しみのひとつです。

今日は写真を撮ってみました。
すっかり売り切れて、残りはわずか・・・
a0121096_21102245.jpg


最後の1個となったトマトソースを手に入れました。
a0121096_21191424.jpg

さっそく夕飯にお肉と共に頂いたのですが、
んー!優しい味わい、でも濃厚・・・美味しい一品です。

芝楽市、やっぱり良いイベントだなぁ・・・と、改めて思った1日でした。

ご両親と共に来てくれたmayuちゃん、ありがとうね。
[PR]
by demili | 2009-09-20 21:34 | イベント

秋のお花・・・

すっかり秋です。ススキが似合う季節ですね。
手編みの籠を花器に使用した秋らしい雰囲気の・・・
a0121096_2114955.jpg

お花のレッスンを受けてきました。
a0121096_2138100.jpg

月に1度の癒しの時間です。
[PR]
by demili | 2009-09-19 21:15 | 日々のできごと

9月のレッスン

今月のお菓子教室は、「スフレ・フロマージュ」でした。
んー!美味しーい!シンプルなのに味わい深い・・・さすが、先生です。
これは何度も作らねば!
a0121096_20373324.jpg

今月はおまけ付き~。訳あって、私達にも出してくれました。ラッキー☆
a0121096_2041199.jpg

そしてそして、東京のアニキからお届け物があったそうで、私達も
頂いちゃいました。
やったぁ!西光亭のクッキー(◎^^◎)v
a0121096_20454317.jpg

アニキ、先生、ごちそうさまでした。
[PR]
by demili | 2009-09-19 20:56 | お菓子教室

芝楽市出店&små café のお知らせ

もうすっかり秋ですね。
朝夕の風がひんやりとして、帰り道では稲も立派にワサワサしています。

さて、今月も芝楽市にて、「はちみつクレープ屋」出店します。
9月20日(日) 9:00~ です。
今月は、新米が登場するらしいですよ。
秋のお野菜たちも、何が登場するか楽しみですね。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

そして、10/11のsmå caféのチラシができました!
フレンチトーストは、「さのちゃんのパン屋さん」の、もっちりどっしり美味しい食パンを使用する予定です。
当日は、さのちゃんもお手伝いしてくださる事になり、とても心強い!
その他詳しいことは決定次第、随時ご報告していきたいと思います。
宜しくお願い致します。
a0121096_20231251.jpg

[PR]
by demili | 2009-09-16 21:23 | イベント

クッキー納品のお知らせ

すっかり朝夕は涼しくなり、秋が訪れてきましたね。
過ごしやすくなるのは嬉しいのですが、明るい時間が短くなっていくのが
少し残念・・・
最近、早朝に動き出すのが習慣になりつつあるので、夜明けの時間が遅くなるのかと思うと少し不安です。

さて、昨日「eden阪急山田店」さんにクッキーを納品いたしました。
*はったい粉のクッキー

最近よく登場する、はったい粉のクッキーです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

少し前の写真ですが、夕方の三日月・・・
三日月を見ると、なんだかほっこり嬉しくなります。
白い鳥を見かけた時と似たような感じで・・・
a0121096_2245384.jpg
・・・あっ!って思います。
[PR]
by demili | 2009-09-13 22:49 | お菓子