ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クッキー納品のお知らせ

涼しくなったかと思ったら、また暑い日々が続いたり・・・
体調管理に気をつけないといけない季節ですね^^;

さて、本日「eden阪急山田店」さんにクッキーの納品に行ってきました。
*植物性クッキー
*はったい粉のクッキー の2種類を置かせて頂いております。

そして、毎週月曜日に営業している「さのちゃんのパン屋さん」に
明日クッキーを置かせて頂く予定です。
*植物性クッキー
*きなこと和三盆糖のクッキー の2種類を予定しております。

どちらもお近くにお越しの際は、ぜひのぞいてみて下さいませ。
[PR]
by demili | 2009-08-30 21:52 | お菓子

舞洲の夕暮れ・・・

この前の日曜日に、「コヤブソニック」という音楽とお笑いのライブイベントへ行ってきました。
まぁ、なんと豪華な顔ぶれで・・・

舞洲の夕暮れの後、私が観たものとは・・・
a0121096_20135281.jpg

なんとキョンキョンのライブステージです。
当たり前だけれど、やっぱり「可愛い053.gif」という言葉しか出てきません。
学園天国を歌ってくれたのには、テンションあがりまくりでした。

素敵な音楽ライブを聴いて楽しみ、お笑いライブを見て笑い、吉本新喜劇の大御所さん達のギャグも生で見ることができ、大阪ならではの超豪華な楽しいイベントでした♪
来年も開催されたら、ぜひ行きたいなぁ。
[PR]
by demili | 2009-08-27 20:37 | 日々のできごと

カンパーニュ

納品のあと、neu cafe箕面店の近くにある「ラパン」さんという天然酵母のパン屋さんへ寄ってきました。
ここのカンパーニュが大好きで、お店でバイトしていた時は、帰りによく買って帰ってました。
久しぶりに、カンパーニュ買っちゃいました。やっぱり美味しい(◎^^◎)

お店の方と、「こんにちは」と挨拶ができる顔馴染みのお店、大事にしたいな。
a0121096_2142997.jpg

[PR]
by demili | 2009-08-22 21:06 | 日々のできごと

クッキー納品のお知らせ

a0121096_20363362.jpg
本日「neu cafe箕面店」と「eden阪急山田店」にクッキーを納品してきました。

今回は「はったい粉のクッキー」です。

はったい粉とは、大麦を炒って挽いた粉のこと。

昔懐かしい味わいと、ザクザクっとした食感が特徴です。

お近くにお越しの際は、ぜひ一度のぞいてみてくださいませ。
[PR]
by demili | 2009-08-22 20:45 | お菓子

納品行ってきました

本日はお天気が良いですね
さて、毎週月曜日に箕面の萱野にあるNICOにて営業している「さのちゃんのパン屋さん」に先ほど納品に行ってきました。
・芝楽市で買った、無農薬の和歌山県産ブルーベリーをたくさん使ったカップケーキ
・自家製ドライトマトを使ったほんのりトマト味のスコーン
本日は、この2種類です。

さのちゃんのパンも、芝楽市の野菜を使った美味しそうなピザパンが焼き上がっていました。優しい甘みのあんぱんも並んでいましたよ^^

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by demili | 2009-08-17 09:12 | お菓子

旬のものを使って・・・

お家で収穫したトマトを使って、ドライトマトを作ってみました。
美味しかったので、お菓子にも使ってみました。
ほんのりトマト味のスコーンです。
a0121096_20494911.jpg


そして、昨日の芝楽市で、おいしそうな無農薬ブルーベリーが売っていたので、さっそくお菓子に使いました。和歌山県産です。
リッチな仕上がりにしたかったので、マフィンというよりは、
カップケーキです^^
a0121096_20552747.jpg


どちらも明日の朝仕込んだものを、「さのちゃんのパン屋さん」に出品しようと思っています。
[PR]
by demili | 2009-08-16 21:07 | お菓子

明日は芝楽市

毎日暑い日が続きますね。
ただ、今日は夕方になると、涼しい風が吹いていたように感じました。
田んぼに水を入れていたのかなぁ・・・
しかし、秋はまだまだ先のようですね^^;

さて、明日は月に一度の恒例行事、芝楽市です。
いつものように、はちみつクレープを出店します。
今月も夕方の開催で、いつもより屋台がにぎやかです。
お野菜買いがてら、屋台を楽しむのも素敵な夏の過ごし方ですね^^

最近さのちゃんに、自家製の赤じそシロップを頂き、「赤じそドリンク」に
はまっています。シロップと黒酢をお水で割るだけなのですが、
暑いとダラーっとなりがちな体もシャキッとします。
色も可愛くて、気に入っています056.gif恐るべし、赤じそ黒酢パワー!
a0121096_21183946.jpg

[PR]
by demili | 2009-08-14 21:25 | イベント

クッキー納品のお知らせ

neu cafe箕面店」と、「eden阪急山田店」にクッキーを置かせて頂いております。
昨日、納品へ行ってきました。
・有機コーンフレークとレーズンのクッキー
・植物性クッキー(今回はedenのみ) 
a0121096_7205665.jpg


neu cafeは、とってものんびりできてしまう素敵なカフェ。
edenは、ちょっとしたお土産にちょうどよい可愛いカップケーキと、普段使いにピッタリのマフィンやスコーン、クッキーなど可愛いだけでなく、きちんと美味しいsweetsとcoffeeのテイクアウトのお店です。
どちらも、とっても素敵なお店です。

お近くにお越しの際は、ぜひ一度のぞいてみて下さいませ。
[PR]
by demili | 2009-08-13 07:16 | お菓子

ランチ会♪

今月はレッスンがお休み。代わりにランチ会があり、参加してきました。
お菓子教室だけど、お菓子だけでなく、料理もすごいのです。

まずは、マドレーヌ・サレをつまみながら・・・ランチ会が始まります。
a0121096_1944789.jpg

続いて、野菜のテリーヌ・・・
a0121096_1962441.jpg

そして、メインのブイヤベース!
a0121096_198247.jpg

いよいよデザートの時間です。
まずは、焼きたてのベリーのクラフティ。ふぅふぅしながら、お口の中へ・・・
a0121096_19105957.jpg

最後は爽やかに、クープ・オ・シトロン
a0121096_1915458.jpg

ごちそうさまでした。
そして、楽しいおしゃべりタイムが始まります^^V

ランチ会と、その後のおしゃべりタイム、色んな事を吸収できる時間です。
[PR]
by demili | 2009-08-11 19:25 | お菓子教室

出品のお知らせ

毎週月曜日に箕面にあるNICOにて営業している、
さのちゃんのパン屋さん」にて、8/10(月)お菓子の販売をいたします。

スコーンとクッキーを販売する予定にしています。
営業時間は7:30~13:30で、お菓子は8:00過ぎ頃に販売予定です。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
さのちゃんのパン、とってもオススメです。

写真は前回の様子です。

a0121096_7465542.jpg

[PR]
by demili | 2009-08-08 07:53 | お菓子