ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 48 )

10月の芝楽市

だんだんと寒くなってきましたね。
季節の変わり目、早速風邪をひいてしまいました。
皆さんも、お気をつけくださいね。

さて、10/21(日)9:00~箕面の萱野で開催される野菜市「芝楽市」に出店します!

いつも通り「はちみつクレープ」を出します。
その場で焼いたクレープに、はちみつをかけたシンプルなクレープです。

スコーンも少し、持って行けたらなと思っています。

美味しいお野菜や、美味しい朝ご飯が並ぶ芝楽市、
ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2012-10-18 21:10 | イベント

明日は芝楽市

お盆が終わり、もうすぐ夏も終わりですね・・・

さて、明日「芝楽市(夕市)」に出店します!

いつもは第三日曜日の朝に開催されているのですが、
今月は夕方からの開催です。
お野菜買って、外でビールを飲んだりと、夏の終わりのビアガーデンを
楽しむことができます。

私は、いつも通り「はちみつクレープ」です。
他のメニューもやってみようかなぁと考えたりもしたのですが、
やっぱりお決まりのクレープでいきます!
卵かけご飯やおつまみを食べたあとに、軽くクレープなどいかがでしょうか・・・

ぜひ、お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by demili | 2012-08-17 21:26 | イベント

お菓子博覧会

7月も残り少しとなりました。
いよいよ8月!
お祭りやイベントなど、楽しい行事がたくさんある時期でもありますね。

さて、8月中、京橋にある雑貨屋prickleさんで、「お菓子博覧会」という
イベントがあります。
かわいいお菓子とおいしい雑貨が大集合されるそうですよ。
そのイベントに、私のお菓子も前半に少し、置かせてもらえることに
なりました!!

雑貨屋さんに置かせてもらうのは、初めてで、ラッピングなど、
どうしようかなぁ・・・と毎日楽しく悩んでいます。
いつもとは違った環境で、私のお菓子が受け入れてもらえるかなぁ・・・・とドキドキしていますが、少しでも多くの方に、お菓子を通して、
ほっこりとした時間がお届けできればと思っています。

他にも素敵な作家さんたちが参加されるそうです。
みなさま、ぜひお立ち寄りくださいませ。
a0121096_20523296.jpg

[PR]
by demili | 2012-07-24 20:57 | イベント

明日は芝楽市

雨がザーザー降っています。

でも、明日は月に一度の野菜市「芝楽市」です。

今月も、はちみつクレープの屋台で出店します。
スコーンも、朝焼いたものを持って行こうと思っています。

雨でも晴れでも、美味しいお野菜が並ぶ芝楽市、ぜひお越し下さいませ。
[PR]
by demili | 2012-06-16 21:01 | イベント

リュックサックマーケットと芝楽市

週末参加したリュックサックマーケットも芝楽市も、どちらもお天気に恵まれました。

お買い求め頂いた方、お菓子に興味をもって覗いてくれた方、本当にありがとうございます。

リュックサックマーケットは、初めての参加。
山の上をどんどんあがっていくケーブルカーとロープウェイにドキドキしながら、山頂へ。
食いしん坊な私達は、美味しそうなパンを見つけて、早速お買い物。
どこにお店を広げようかとウロウロしながら、ようやく場所を決めて、
古本&焼き菓子屋開店!
a0121096_22575268.jpg


色々なお店が並んだリュックサックマーケット、良い意味で自由だから、
お店もさまざまで、楽しい。お客さんとも、すごく近いから、色々お話できて嬉しい。また、参加したいなぁ。

恒例の芝楽市は、外が気持ちの良い季節だからか、お客さんも先月より多かった気がします。
クレープにせっかく興味を持って下さったのに、売り切れてしまって食べていた頂けなかった方々、本当に申し訳ありませんでした。
そして、いつも買いに来てくれて嬉しい笑顔をくれるお客さま達、
ありがとうございます。

芝楽市は、来月も出店する予定です。
お天気だといいなぁ。
[PR]
by demili | 2012-05-22 22:55 | イベント

今週末のイベント

外で過ごすのが気持ちいい季節、いろんな所で楽しそうなイベントが開催されていますね。

私も今週末は、イベントに参加する予定です。

5/19(土)は、「摩耶山リュックサックマーケット」に初めて参加しようと
思っています。
数年前に、どこかのお店でチラシを見つけ、ずっと参加したいなぁと思っていたイベント、参加したい→参加しよう!へスイッチが切り替わり、
リュックサック背負っていってきます。
スコーンとクッキー少しを持って行く予定です。一緒に参加する友達は、
古本屋さんとして参加予定。本とお菓子、わくわくする組み合わせ。

そして、5/20(日)は、毎月恒例の朝市「芝楽市」に、
はちみつクレープの屋台で参加します。
近郊で採れた美味しい新鮮野菜と屋台が並ぶ、芝楽市。
のんびりと美味しいものを買いに、そして食べに、ぜひお越し下さいませ。

天気予報では、両日とも晴れだそうです。
[PR]
by demili | 2012-05-17 20:37 | イベント

さのちゃんのパン屋さん3周年イベントのお知らせ

お知らせが遅くなり申し訳ありません!!

1/9(月・祝)で、毎週月曜日に営業している「さのちゃんのパン屋さん」が3周年をむかえます。
そこで、3周年を記念して、通常の営業に加えて、特別メニューの登場や朗読ライブがあります。

私は、いつものようにスコーン、焼き菓子、そして、店内でお召し上がり
頂ける小さなデザートとして、「チーズスフレ」をお出しする予定です。

さのパンの特別メニューは、ビーフシチューかも・・・
という噂が聞こえてきています。
特別メニューは、お昼頃から登場するそうなので、ランチを食べて、
朗読ライブを聞いて、パンを買って帰るという楽しみ方がお勧めかも・・・

3連休の最終日、ちょっと足を伸ばして散策がてら、いかがでしょうか。
皆様のお越しをお待ちしております。
a0121096_21493648.jpg

[PR]
by demili | 2012-01-05 22:20 | イベント

明日は芝楽市

雨が降る曇り空・・・
明日は晴れるかなぁ・・・

晴れでも雨でも、明日は月に1回箕面市萱野で開催される
野菜市「芝楽市」の日です。

美味しい採れたて野菜と、美味しい屋台が芝生広場に並びます。

私は、いつものように「はちみつクレープ」の屋台で参加します。

開催時間は、9時からお昼前くらいまでです。
卵かけご飯の屋台などもありますので、お野菜買って、
屋台で朝ご飯を食べるという過ごし方がお勧めです。

ぜひ、お立ち寄り下さいませ。

先月の芝楽市にて・・・さのちゃんのワッフルと、私のクレープ。
a0121096_1995488.jpg

[PR]
by demili | 2011-10-15 19:18 | イベント

本日は芝楽市

今日は、朝から涼しくて、過ごしやすいですね。

さて、本日は、毎月箕面市萱野で定番となっている野菜市「芝楽市」が、夕方17:30~開催されます。

天気予報では、少し不安なお天気のようですが、
芝楽市は、雨天決行です。

私も、いつものように「はちみつクレープ」で出店します。

近郊で採れた旬の美味しいお野菜がたくさん並びます。
夕市ならではのビールの屋台もあります。もちろん、おつまみも。

過ごしやすくなりそうな今日の夕方、美味しいお野菜を買いに、
ビアガーデンを楽しみに、ぜひお立ち寄りくださいませ。

詳細は、こちら(
[PR]
by demili | 2011-08-20 10:10 | イベント

今日の出店は中止です

あいにくの雨・・・
本日出店予定だったアースディ神戸、イベントは開催されている
ようなのですが、マーケットブースがすべて中止となりました。

雨も地球にとって大事なこと・・・自然に逆らってはいけませんもの・・・

ただ、楽しみにしてくださった方々には申し訳ありません。
また、何かの機会にお会いできることを楽しみにしています。
a0121096_1157973.jpg

[PR]
by demili | 2011-05-29 11:59 | イベント