人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

今月は夕方の芝楽市

昨日、月に一度出店させてもらっている芝楽市の日でした。
夏は暑くてお野菜もバテるのが早いので、初の夕方スタートだそうです。

今月は、屋台がとても盛り上がりました。

NICOは、ビールに新鮮野菜を焼いたものなど、とりあえずおいしいもの色々・・・(いつの間にか完売していたので、何が売られていたのか見る暇もなく・・・)
さのちゃんのパン屋さんは、石釜で焼いた新鮮野菜のサンドイッチ、
そして、初出店のぶたまん屋さん、
いつもモーニングをされている「なかよし」さんは、中華そば。

どれも、おいしそうなものばかりで、お客さんが羨ましい・・・
私も食べたい・・・

朝市は、さっと買って食べて、サクッと帰るというイメージで、
お客さんは短時間に集中するのですが、今月は、夕方スタートということもあってか、ビール片手にゆっくり屋台を楽しまれている方が多かったように思います。

私は、今回も「はちみつクレープ」をちびっ子ちゃん達の視線を浴びながら、マイペースに焼いておりました。
文句も言わず、じーっと焼けるのを待ってくれている、
とっても可愛い小さなお客さんたち。
いつも待たせて悪いなぁと思いつつ、やっぱり焼きたてがおいしいから、
作り置きはしたくなくて・・・おねえさん(おばさん?か?)は頑張ります!

クレープ完売のあとは、クッキー屋に変わり、今回は「植物性クッキー」を
販売しました。これ、夜中に食べても、胃もたれしないんです。
今月は夕方の芝楽市_a0121096_21274499.jpg

今月は夕方の芝楽市_a0121096_2126189.jpg

by demili | 2009-07-19 21:38 | イベント
<< 粉ものづくし 最近のおやつ・・・ >>