人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

カレーマフィン・・・

おととい、なんだか急にマフィンが作りたくなって、
そして、夏になるとカレーが食べたくて・・・

お昼ご飯に作っちゃいました。カレー味のマフィン。

お菓子教室で習ったレシピを参考に・・・
バターを使わない、パンのようなマフィンです。
お家で食べるだけだから、入れるものは適当です。
カレーパウダーに始まり、存在を忘れかけていたオニオンチップや、カレーには欠かせないクミンシード、冷蔵庫にあったソーセージをトッピングして、ブラックペッパーもかけてみたり・・・と好き放題に058.gif

味もお家の味って感じで、なんだか落ち着く。たまには、こんなのもアリ!かもね・・・*^^*
カレーマフィン・・・_a0121096_033117.jpg


最近お店でクッキーを焼き始めました。
いつもと違うオーブンで、しかも業務用オーブン・・・
慣れるまで、時間が掛かりそうです。
by demili | 2009-07-07 00:53 | 日々のできごと
<< ブロードハースト。 にちにち → くるり >>