人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Små゜

demili.exblog.jp

最近受けたプチレッスンの美味しいお菓子たち

今年の夏は、本当にあっという間に過ぎていった気がします。
ブログの更新もサボったまま・・・
そんな夏の間にも、お菓子教室のレッスンで、美味しいお菓子やお食事にたくさん出会いました。

7月のプチレッスンは、キャラメルのシフォンケーキ。
最近受けたプチレッスンの美味しいお菓子たち_a0121096_20332482.jpg

頑張って泡立てたあとは、先生お手製のカレーライスが待っていました。
最近受けたプチレッスンの美味しいお菓子たち_a0121096_2035259.jpg

8月は、アンコールのプチレッスンがあり、メニューは「バナナブレット」。
最近受けたプチレッスンの美味しいお菓子たち_a0121096_20392197.jpg

見た目は素朴だけれど、このお菓子、本当に美味しい!!
バナナの*ちから*が最大限に発揮されているお菓子です。
この美味しさ、絶対味わってもらいたいから、
いつか登場させたいと思います。

この日もお食事付きで、先生お手製のベーグルサンド。
思い出したら、また食べたくなった・・・そんな美味しさ。
最近受けたプチレッスンの美味しいお菓子たち_a0121096_20482413.jpg


通常のプチレッスン、8月のメニューは、クレープとガレット。
最近受けたプチレッスンの美味しいお菓子たち_a0121096_21195799.jpg

朝市での出店で焼いているクレープは、お菓子教室で習い、
生まれました。原点に戻って復習です。久しぶりに緊張しました。
最近受けたプチレッスンの美味しいお菓子たち_a0121096_21173016.jpg

色々のせて、お気に入りの組み合わせを見つけます。
やっぱり、エシレのバターとお砂糖の組み合わせ、最高です。

そして、9月のプチレッスンは、ビクトリアサンドウィッチケーキ。
最近受けたプチレッスンの美味しいお菓子たち_a0121096_20511365.jpg

このお菓子も、見た目はシンプルで素朴だけれど、とっても美味しい。

この日のお料理・・・料理教室?というくらい、いつもに増して、
凝ったお料理を出してくださいました。
最近受けたプチレッスンの美味しいお菓子たち_a0121096_20583368.jpg

メインはもちろんのこと、ラタトューユも、美味しかったなぁ。
最近受けたプチレッスンの美味しいお菓子たち_a0121096_2113044.jpg


夏にたくさん吸収した事、忘れる前に、秋は復習しなきゃ・・・
by demili | 2011-10-03 21:32 | お菓子教室
<< DECO&宮出珈琲さんへクッキ... さのちゃんのパン屋さん納品のお知らせ >>